ボイルはなかったけど、なんとか青物2匹

おはようございます。

今日の淡路島は青空だけど、雲多め。日差しは優しい感じです。

今朝の海は渋い状況でしたが、なんとか青物2匹ゲットしました。

昨日と同じポイント、ほぼ同じ場所で、4時45分くらいから開始。

まだ暗くて何も見えないし、ZONKの試運転がてらの軽いキャスト。

20投くらいした頃にコツン!

タチウオ

たっちゃんでしたー。西浦の朝にもいるんですね。撮影時間で5時1分。

次も、たっちー。5時15分。

タチウオ

右隣の人も、2匹タチウオを釣っていました。

昨日はタチウオの気配はなかったのに、なんか違う展開でした。

 

次第に明るくなってきて、そろそろボイルタイムだろーと、期待に胸を膨らませるも、海に気配なし。

あれ今日はなし?と思い始めた頃に、コツン!

ハマチ

40cmちょっと(なんでこんなに画質が悪いんだろう…)。5時30分でした。

 

続けてZONKをキャストすると、なんか動きがおかしい。2回目によくルアーを見てみると、プラスチックのリップがない!!!

魚が暴れた時に何回かコンクリートにぶつけてしまったので、多分その時。。あーあー。

 

おそらく時合い中なので、気を取り直してキャスト。

選んだルアーは、まだ釣れた記憶がない「サイレントアサシン 99F」。

最近めっきり投げていなかったのですが、もったいないなーと思って昨夜インプレをネット検索。すると、スプリットリングを付けて投げないと全く機能しないルアーらしいことが判明。

なので今朝は、スプリットリングを装着後のNEWサイレントアサシン 99Fでの勝負でした。

ちなみに、アサシン以外にも釣れないミノーの全てにスプリットリングを付けました。

 

5時47分にゴツン!!

結構な引き。元気に下に突っ込むのをかわして抜き上げ。

ハマチ

44cm。今までで一番大きいサイズ!

NEWサイレントアサシン 99Fが、いい仕事をしてくれました!アッザース。

 

その後、あたりはなし。今日はベイトがいなかったみたい。昨日はしっかり目視できましたからね。

結局、朝7時30分までにボイルを確認することはできませんでした。全体でも、青物は5匹くらいだったと思います。

昨日がお祭りだったのか、それとも今日の海が日常なのか。明日も定点観測を実施したいと思います。

ハマチ計測

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ