築80年の古民家でやってる「ニジノ○」マルシェに行ってきましたー

2018年7月5日

こんばんは。

今日の淡路島は晴れ。とても過ごしやすい一日でしたー。まだ日中はTシャツでもOKですね。

朝の釣りの方は、坊主続き。この3日間アタリすらなく、ちょっと厳しいですねー。海はいい感じなのですが、腕がなさすぎです。。

さて、本日は「ニジノ○」マルシェを覗いてきましたー。「ニジノ○」で、「ニジノワ」と読むそうで。我が家の大好きなオーガニックとか、無農薬とか、そんな自然派が集まるマルシェですね。

開催場所は築80年の古民家。Somanote-杣音(ソマノオト)という名前が付いているみたいです。

これから少しずつ改築していくそうで、今現在では水も届いてないらしく、井戸水を使用しているんだとか。

Somanote-杣音

ソマノオト

これから良い感じの古民家になりそうな予感がしましたねー。

外にはお野菜とかが置いてありましたが、メイン会場は家の中。

ニジノワ マルシェ

ニジノワ マルシェ

奥さんはベレー帽を買っていましたが、他にも、洋服とか、バッグとか、ストールとか、作家さんの作品がたくさん置かれてましたね。

僕も何か一つ買おうと思い、手に取ったのはこれ。

カシューナッツ

真ん中の、カシューナッツ。

帰って食べてみると、確かに美味しい。スーパーで売られているような毒々しさがなく、自然なそのまんまの旨味を感じられます。

ちょうど昨日イオンで購入してきたカシューナッツと食べ比べたら、全然、別物ですな。大事に食べないと。

ソマノオトで遊ぶ長男

うちの長男は、玩具が置いてあれば、遊ぶ男。初めての場所でも動じることなく、独り言を言いながら遊んでいましたー。

きっと居心地が良かったのでしょうね。

また機会があれば足を運んでみようと思います。何度も足を運んでいたら、古民家の変化も楽しめるかもしれませんな。

 

そして、今日届いた福島のお父さんからの枝豆。もちろん、無農薬。甘くておいし〜い。幸せー。

枝豆