大浜海水浴場と、少しだけマルシェに参加した普通の休日

2018年7月5日

今日の淡路島は曇り。これから一雨降る予報ですが、どうでしょうかね。

昨日は久しぶりに何もない普通の休日でした。予定がないと、海 → 街のイベント → 庭掃除・畑 → お風呂・ビール → 睡眠。こんな流れになりますね。

 

やることがなければ、ノンアルコールビールを持って、とりあえず海へ。

長男

しかし長男が、日に日に大きくなっていきますわ。

 

一緒に砂浜で作ったお風呂が海に飲み込まれたところで退散。商店街のイベントへ。

お目当は、無農薬野菜ですが、その間にある出店をチラリ。一番盛り上がっているのは、やっぱりキッズ向けのお店ですね。

スーパーボールすくい

初めて挑戦したスーパーボールすくい、記録は3個でしたー。

他にも、くじ引きしたり、長男が楽しんでいたのでよかったです。

 

帰ってからは、庭掃除と枝豆収穫。予想通り、枝豆はもう殆ど食べつくしてしまいました。あと一回食べたらおしまい。悲しいです。。

そして、「お前、どこ隠れてたんやー」って、30cmクラスのどでかいキュウリをまた収穫したので、我が家の畑は残すところ、トマトとかぼちゃ、オクラとナス、小玉スイカのみ。そろそろ、かぼちゃをとってみようかなー。

 

朝、釣行しましたが、休日はやっぱりすごい人ですね。あまりの多さに佐野には入れませんでした。

昨日は小サバ2匹。まだまだ、下手っぴです。。

志筑新島からの朝日。

7月8日の朝日

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら