夜はだいぶ涼しくなってきました。最後の花火かなー

こんばんは。

今日から9月がスタート。淡路島の夜はだいぶ涼しくなっています。もうクーラーは必要なく、窓を開けて寝ると寒いくらいですね。

毎朝恒例の朝マヅメ釣行も、すっかり涼しげ。アタリもなく、坊主でした。。

長男の強い希望で庭で花火をしましたが、やっぱり暑くないとなんか雰囲気でないです。今年はこれが最後の花火ですかね。

どうやら長男くんは花火そのものよりも、終わった花火をバケツに入れて消火する時の「ジュワ」という音の方が好きみたい。

花火の煙を吸ってしまったようで、今でもゴホゴホ咳き込んでいますが、大丈夫かなー。

明日は本土への釣り遠征を予定していましたが、強風が予想されているのでリスケに。。明日も今朝のポイントに入って定点観測を実施する次第です。さすがに休日は混むのかなぁ。

釣れなかったけど、今日の朝日は最高に良かったんですよー。

2017年9月1日の朝日
このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら