淡路島なのに、カブトムシが来ない。なぜ?

今日の淡路島は曇り・晴れ。暑いっす。

今朝、弟家族が千葉へ帰っていきました。12時間の運転、大変ですが集中して頑張ってもらいたいです。

 

弟家族との楽しい週末はあっという間に過ぎ去っていきました。ブルーベリー狩りに行って、海に行って、公園に行って、お買い物して、新鮮なお刺身を食べて、うどん食べて、BBQして、花火もした。

弟とは、しっかり朝マヅメ釣行も。ラッキーパンチでカマスを釣りあげたので、弟も良い思い出になったでしょう。

一つ心残りがあるとしたら、カブトムシを捕まえられなかったこと。

夕方からスイカをセッティングしておいたのに、夜になっても、朝方になっても、カブトムシが食べにきていない!!

近所のおじさんが、「夏になったらカブトムシが窓を叩くよ」なんて言っていたけど、ゴキブリしか窓を叩いてこない…。スイカをおいたらさすがに来ると思ったのですが、アリしかこない。淡路島なのにマジか…。

スイカは畑に放置。2日目のスイカの威力に期待します!

弟家族

弟家族に写真をプレゼントしようと、画像を簡単に組んでみた。

 

さぁ、今週は僕も12時間ドライブをしなければいけません。ホールズブラックを買いましたが、今から不安です。。