キュウリを初収穫。トマトもとって、今夜は冷やし中華です

2018年7月5日

立派に育ってくれたキュウリさん。

20cmくらいはあります。トゲトゲも痛いくらいで、とっても新鮮な気配。これ以上、大きくなると食べられなくなりそうなので、初収穫しました!

収穫をしたのは、もちろん長男くん!

 

長男くんキュウリを初収穫

 

どうでしょう、このドヤ顔。久しぶりに、良い写真が撮れたように思います。

 

トマトも少しずつ赤くなってきていて、今日は7個収穫できました。

 

トマト7個

 

今夜はこのキュウリとトマトを使って、冷やし中華だそう。きっと、僕がお昼にリクエストした冷やしうどんが変形したのでしょう。早く食べたい。

 

今、はたけじまで日常的に活躍してくれているのは、あとは大葉ですかね。ご近所さんに苗を5つほどいただいたもので、本当に重宝しています。ありがとうございます。

 

大葉

 

プランターで育てていた枝豆は、しょぼくれたまま既に3日が経過してしまったので、もうダメですね。。あと、パプリカと鈴なりブロッコリーも、ダメだろうなぁ…。

大根は一本大きいのが獲れたけど、葉っぱに青虫が付くのが難点ですね。来年はパスしようかなぁ。

予想外だったのはカボチャさん。すごい勢いで成長していて、畑の勢力図が日々塗り変わっています。あまりに伸びるので、道がふさがってしまい、少し切りました。

 

はたけじま170619

 

トマトは大成功しているので、あとは枝豆さんに頑張っていただきたいぞ!