淡路島は、やっぱり最高。移住して7年、これからも楽しいこと、いっぱいありそう😁

淡路島の海

最近、淡路島の中でお久しぶりの人たちと会うことが多く、いろいろ話していると、これからも淡路島ライフは面白くなりそうな予感がしました😁

みんないろんな事があって、状況が変わって、考え方が変わって。新しく進む道を見つけた人も多くいたみたい。

どうやら、僕の周りでは変化の年らしく、淡路島に移住してからはじめて大きな節目を実感しています。

先日食べたシンセくんのカレーを食べた時も、そんなことを感じさせてくれました。

シンセくんのカレー

シンセくんの黒カレーは、自分史上、一番好きなカレーで。約2年ぶりだったわけですけど、ゲストハウス花野で食べられるのは最後。

移住者の駆け込み寺的な存在だったゲストハウス花野ですが、今月いっぱいでなくなってしまうのです😢

そんなことを知りもしないのに、ビビッと感じ取ったのか、義妹がまたとないタイミングで来島。

花野でシンセくんのカレー

義妹もまた、淡路島と一区切りをすべく来たわけです。あーーー、旅立ち。

淡路島の海にて

今回は、淡路島を離れる人もチラホラ耳にする。

でも、入ってきてくれる人もたくさんいるから、循環だね。

僕自身も、農家として新しくスタートしたので、生計を立てられるように頑張らないとです。

「淡路島の無農薬玉ねぎといえば、もぐもぐファーム」と言われるくらいになりたい😁

大浜の海

暖かくなってきたからか、そういえば最近、海の写真が増えてきた。

淡路島の季節が来ますよー。

昨日は五色浜で、ちょっと足を入れたのですが、さすがにまだ冷たかったですね😁

五色浜

キレイな海が近いって、いいですよね。

あーーー、淡路島最高🙌

なんかもっと書きたいことがあったような気がするけど、もういいかな。

こんなブログがあってもいいでしょう。ブログだしね😁

では、また今度❗️

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して7年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。2024年から農家さんに挑戦❗️「無農薬の玉ねぎといえば、淡路島もぐもぐファーム」と言われるように頑張ります😊「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE