淡路島のゴッドハンドやね😁11月は頑固な腰痛に悩まされ、近藤先生に助けてもらいました〜

2021年11月27日

腰骨が出てる

一年に1〜2回、ぎっくり腰で倒れるのですが、今月の腰痛は酷かったっす😭

通常2〜3日寝たきりにしていれば、その後少しずつ回復していくんですけどね。

今回は3週間経って、やっと力が戻ってきた感じです。

結論で言うと、タイトルにある通り。「近藤先生、ありがとう」の一言に尽きます😁

腰痛に悩んでいる皆さま、もし手立てがなくなったら、近藤先生を頼ってみてくださいね。

淡路市塩尾にある「カイロプラクティックオフィス 近藤」です。

要予約制なので、その点だけご注意を。

カイロプラクティックオフィス 近藤の電話番号

0799-62-5219(完全予約制)

今回は少しだけ施術の様子をご紹介しますね。

近藤先生の所には昨日をあわせて2回伺っているのですが、初回はぎっくり腰になってから1週間くらいだったかな。まだ一人で立ち上がることができず、歩こうものなら足がプルプルした小ヤギ状態。

なので、最初は受付の横にある椅子で座っての施術から。

腰痛が酷い人なら分かると思いますが、座っていても痛いのよ。ガクガク震えるわけ。太ももの付け根に両手を当てて、腕をつっかえ棒のように上半身を支えていないと、崩れ落ちる。少し気を抜こうものなら、あの神経に触れる電撃的な痛みが襲ってくるんです。

ほんと、腰は偉大😁

で、座りながら勝手に泣きそうな僕に、近藤先生が左の脇腹やら、左足やらを、変な器具を使ってパシパシやってくれまして。

なんと、数分で立てるように❗️❗️

嘘っぽいですよね。嘘みたいだけど、ほんとなんです。

僕からしたら、嘘でもなんでも構わなくて。久しぶりの自立歩行で泣きそうなくらい嬉しい。

このタイミングで奥さんに写真を撮っておいてもらおうと、記録を始めました。

こちらが立ったばかりの僕。まだ手を付いて上半身を支えないと怖くて仕方ない状態ですね。

背骨が左側に曲がって、さらにボコッと後ろにも飛び出している状態でした。

施術

で、いろいろと施術をしていただきながら(←長くなるので省略)、どこまで回復したかというと、こんな感じ。

片足を上げる僕

1時間弱で、足が上がるまで回復しました🤩

これで寝たきり生活から解放❗️

家の中で少しずつ動けるようになったのですが、ここからの回復が遅かった😭

悪くはなりませんでしたが、腰に力が入らない…

初回訪問から約1週間後、こちらが昨日、近藤先生のところに行った僕の状態。

前屈

歩くことはできるし、腰を垂直に下ろせば、しゃがむこともできます。

ただ、前屈は全くできません。

太ももの付け根に手を当てていないと怖いし、当てていてもこれが限界😁

僕だけかもしれませんが、ぎっくり腰をやると、身体がカッチカチになって、柔軟性ゼロになるんですよね。

ちょっと、ここに寝てみて

寝た状態

ほら、見て。こんだけ足が曲がってんのよ。

足を確認

ということで、いろんな施術をしていただき、

施術

謎の器具を使用したりして、

施術

その他、だいぶ省きますが、結果としてはこんな感じで、少し前にも倒れるように😁

前屈

前屈が全てではないのですが、腰に力が入るようになったことが嬉しい❗️

さすがにここまで回復すれば、あとは自然治癒力で戻していけそう。やっと車の運転もできそうな気がします。

本当に、近藤先生ありがとうございました❗️

というわけで、腰痛にお悩みの方で、八方塞がりで困っている方は近藤先生の所に駆け込んでみるのも選択肢の一つとしておすすめです🤗

ただ、僕がおすすめするまでもなく人気ですので、予約が取りづらいことも事実だったりします。その点は予めご容赦ください🙇‍♂️

カイロプラクティックオフィス 近藤 基本情報

カイロプラクティック近藤
 住所兵庫県淡路市塩尾290-1
電話番号0799-62-5219(完全予約制)
休診日日曜日
治療時間45分
治療費4000円(初診料 +1000円)
HPhttps://chirokondo.sakura.ne.jp/

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/

Posted by 淡路島BASE