淡路島・おしゃべりなシェイク屋さん㊗️2021年11月オープン❗️土日限定で、再出発おめでとう🎉🎉🎉

おしゃろーくんとシェイク

淡路島の若者の挑戦が眩しい❗️❗️

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年6月〜10月までの限定オープンだった「島のシェイク屋さん」が終了。その後継店として、おしゃろーくん、ひとりで再スタートを決めたそうです。

まだ20代でしょう(たぶん)

今後どんな展開が待っているかは分かりませんが、アグレッシブでいいですよねー😁

(ふと、自分は20代に何か決断をしてきただろうかと思い返してしまう…😅)

以前は接客担当でしたが、これからはシェイク作りも兼務。

シェイクを作るおしゃろーくん

初日はオープンの数時間前に、新品のミキサーを壊してどうなることかと思いましたが。

さすが、おしゃろーくん。

「ミキサー募金」と称して、上手に失敗をネタにしていました😁

ミキサー募金

シェイク作りに関しては、島のシェイク屋さん時代に培った財産もあるでしょう。

シェイクを飲む親子

でも、おしゃろーくんには、現状に甘んじないスタンスで、どんどん攻めてもらいたい。

淡路島には素敵な果実・野菜そのほか諸々、本当にたくさんの生産者がいますからね。

自分の足で、探して、研究して。おしゃろーくんだからこそ作れる逸品を楽しみにしています😁

おしゃべりなシェイク屋さんのメニュー

おしゃべりなシェイク屋さんのメニュー

メニューの内容は変更がありますので、参考程度にご覧ください🙇‍♂️

おしゃべりなシェイク屋さんの様子

awaji blend store

店舗がリニューアルされていました❗️

以前よりも、垢抜けた感じ。シックでスマートな印象です😊

本来こちらのお店は、あっくんバーガーの拠点でしたが、このタイミングで「AWAJI BLEND STORE」という名称に変更。

土曜・日曜は、おしゃろーくんのシェイク屋さん。

水曜・木曜は、サンドイッチなどを提供する「ku-neru-tokoro」もジョイン❗️

スケジュール

そしてこちらが、「ku-neru-tokoro」をスタートさせるお二人。

最近つくづく思うわけですが、フットワークの軽い若者が多い。

淡路島の空気も、若者の背中を押すんでしょうね。

島のそこかしこで、いろんなチャレンジをしている人の噂を聞きますが、まだ実際にお会いできている人はごくわずか。

これからお会いできる人たちも含めて、淡路島の未来が楽しみです😊

話を店内の様子に戻しますと、店舗外観だけでなく、店内もリニューアルされていました。

カウンター席

以前よりも、開放感があって、イートインしやすくなった印象👌

子供椅子もありますから、小さなお子様もOK

子供椅子
AWAJI BLEND STOREの店内の様子

おしゃべりなシェイク屋さんの行き方

AWAJI BLEND STOREの店舗外観

おしゃべりなシェイク屋さんは淡路市志筑エリア。

キンキスーパーのすぐ近くですね😊

駐車場もキンキスーパーさんが貸してくださっていて。キンキのオーナーさん、心の広いよね〜。

スーパーでお買い物をした後に、ちょっと一息。

おしゃべりなシェイク屋さんで休憩していってくださいませ😁

おしゃべりなシェイク屋さんの基本情報

awaji brend store看板
営業時間11:00-16:00
営業日土日限定
住所兵庫県淡路市志筑1368-7(AWAJI BREND STORE内)
SNShttps://www.instagram.com/talkative_shake/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら