淡路島でアジ・メバル釣り❗️久しぶりに魚の顔を見られました〜😆

メバル

魚を久しぶりに触りました😁

しかも、なんだか面白そう❗️というノリで購入した月下美人 稚美海老チビエビ48というルアーで釣れた。

パッケージから出した際、想像以上に素材の質感が固くて、これは釣れないなと思っていたんですけど😙

「メバルグリーン」というカラーは、伊達ではありませんでしたね。

月下美人 稚美海老チビエビ

満月がキラキラ、赤潮がウヨウヨ

満月

今夜の満月はキレイでしたねー。

見上げると、とっても気分がいいんですけど、あんまり月が明るいと釣れないイメージがある・・😅

さらに本日は赤潮も入ってきていて。

最初は外海でアジを狙っていたのですが、赤潮が気になって断念しました。

内海に移動してアジを発見したものの、サイズが伸びず、、

アジ

泳がせ釣り用に、ちょうど良さそうなアジばかり。

アジ

アジを諦めて、メバル会場へ🚗💨

潮はそんなに動いていませんでしたが、チビちゃんが遊んでくれて。

メバル

緑色のワームでヒットしたので、月下美人 稚美海老チビエビ48を投入。

月下美人 稚美海老チビエビ48

期待していなかったのですが、1投目のフォール中に⁉️

軽くアタリがあった⁉️

自信が持てないほどの小さなアタリで、それを確認したくて3〜4投。

ズン❗️

次は、明らかなアタリ😁

久しぶりに魚とのやりとりを楽しめました❗️

メバル

20cmはないでしょうけど、今の僕には十分すぎる一匹。

メバル

この一匹に納得して、今夜は納竿に。

今年は完全に乗り遅れたメバル釣りですが、まだもう少し釣れますかね。

明日は夏のように暑い日になると、ラジオが言ってましたけど😁

春の青物も、そろそろ調査してみよっかなー。

 

近畿の釣り情報

素敵な釣りブログがたくさんありますよ〜

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE