iFace開封30分で割れる悲劇(泣)強化ガラスを外したらボヨヨーン😆

2020年5月14日

iFaceのガラスが割れた

iFaceを取り外す時はご注意を❗️

ネットで調べてみると、娘のように割っちゃている方がいるみたいで。YouTubeではiFaceの外し方動画もありました。

3500円と、わりと高価な物ですので、外す際は動画を参考にした方がいいかもです。

iFaceのガラス面を外してみた

そもそも着けたばかりのiFaceをすぐ外すな❗️という話なんですけどね。

iPhoneとガラスの間に可愛いシールを入れようとしたらしい😁

フレームを少し外した時点で、バキバキバキと割れたそうな。

割れたiFace

でも、よく考えたら、カメラのレンズを守ってるわけでもないし、「このガラスいらなくね?」となり。

このまま捨ててしまうのも悔しいので、ガラス面を外してみることに。

iFaceをトンカチで叩く

iFaceをトンカチで叩く

結論、iFaceはトンカチで叩いても割れません。

ガラス面が粉々になって、細かいガラス繊維は飛び散りますが、弾性があるガラスですね。

最終的にはトンカチの反対側でガラスの中央を何度もついて。割ったというよりも、裂いたという表現の方があっている感じです。

iFaceのガラス面を引き剥がす

iFaceのガラス面を引き剥がす

iFaceのガラス面とフレームは強力な接着剤で付いていて(当たり前ですが…)。

引き剥がすのも、まぁまぁ力が必要です。

iFaceのガラス面

ガラス面を引き剥がしたものの、フレームの溝に細かいガラスがたくさん残ってしまいます。

iFaceのフレームに残ったガラスを引き剥がす

iFaceのフレームに残ったガラスを引き剥がす

溝に残っているガラスを、ペンチで引き剥がすことに。

10分くらいで、クルッと一周の処理ができたのですが、フレームの溝深くに詰まっているガラスたちが残留… _| ̄|○

iFaceのフレームの溝に詰まっているガラス

最後は、ハサミの片方の刃をうまく溝に入れながら処理❗️

iFaceのフレームの溝に詰まっているガラスをハサミでとる

なんとか、使用しても大丈夫かな?レベルにキレイになりました😁

iFaceのフレームの溝

iFaceのガラスなしは、ボヨヨーンだった

iFaceのフレームのみをiPhoneに装着

フレームだけのiFaceをiPhoneに装着してみると、ガバガバのボヨヨーン。

まぁ、この遊び部分がないと着脱できませんから、当然ですよね。

iFaceはガラス面なしでも使える❗️という結論がベストだったのですが、、、ボヨヨーンです😁

娘は頑張って使っているみたいですが、、、きっと長くは続かないでしょうね。

というわけで、iFaceを外す時は要注意ですよ❗️❗️でした〜🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE