初めてのDIYと、最近の釣りのテンション

2018年7月5日

こんにちは。

淡路島は今日も暑い。夏がきちゃったような感じで、今日は半袖で過ごしています。

海水温の方も上がってきたようで、だいぶ釣れる状況になったということですが、僕は…

まぁ、ブログのトップ写真に朝日を使用しているくらいなんで…

今朝もですが、まったくアカーーン。

ふぐ

可愛いけど、キミじゃなーい。

今朝は開始から30分でライントラブル。。

切り替えて再スタートすればいいのですが、今年の僕は小さなトラブルでポキっと心が折れてしまう。。

昨日は、突如、濃い霧が立ち込めてきて少し中断していたら、そのまま帰ってた。。

今朝もまだ6時前だったのに撤収。

釣りに関しては、完全にテンションはダウン傾向です。一匹釣れると変わるんかなぁ…。

 

気を取り直して、家に帰ってからはDIY!

奥さんが玄関前にベンチが欲しいというので、昨日、ノコギリと釘を買ってきました。

使用木材は、もちろん流木です。

そしてこちらが、作品NO.1「流木ベンチ」。

流木ベンチ

なるべくシンプルにしたかったのですが、不安定さを補うために、色々と付け足すことになりました。

飲食店に入っても、椅子や机がグラグラするのが嫌いなのですが、いざ作ってみると難しいですね。

いろいろと作ろうと思ったら、ある程度は道具がないと厳しいなぁと痛感。力技で作業したので、腕がパンパンです。

今日はこれから、ジョニーと田んぼ作業の予定。今年はお米作りにも少し参加させていただきます!これも楽しみやねー。