淡路島メッキ祭り❗️猛烈なアタックに、癒されるわ〜😁

2019年9月5日

メッキ

今日は朝まづめでアタリすらないパーフェクト坊主をくらいまして、夕方はメッキに癒されてきました😁

その前に、デイゲームでも釣れるのか確認したくて、ちょいと投げ。

メッキ

居ました😁

プラバーの1投目で存在を確認。4投目で仕留めました❗️

撮影時間で14時20分。デイゲームも成立です。

ただ、夕方に比べるとやっぱり飛びかかってくる数は少ない印象でしたね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤリエ PLOVER(プラバー) 4g ブルーシルバー×銀メッキ NO.665
価格:447円(税込、送料別) (2019/8/21時点)

夕まづめは、プラバーなし縛りで

プラバーを投げ続けても面白いのですが、そろそろ可能性の追求も。

ということで、(釣れやすい)夕まづめは、プラバー抜きで勝負してみました。

まずは、メバル用プラグのコリー。

これは実績があるので、釣れると思っていました😁

メッキ

続いて、ジェリーサーディン。

続いて、ポッパー。

メッキ

これも実績がありましたが、今日でだいぶ感覚を掴めたかも。

メッキ

コリー、ジェリーサーディンも同じですが、水中で極力距離を短く、動きは細かく動くように、ビビビビビッとトゥイッチするイメージで釣れます。

メッキが居れば、たいがい2回くらいのアクションで寄ってきて、3回目か4回目かのアクションでヒット。

乗った後は、強い引きを楽しみながら、バラさないようにするだけ😁

新しいチャレンジとしては、3gのメタルジグ。

メッキ

結果、釣れましたが、これは時間がかかりました。

ヒットパターンは、プラバーと同様に表層ただ巻きです。

普通にアジングをする時に使うジグ単だけは、遂に釣ることができませんでした… _| ̄|○

これは次回への持ち越し。宿題となりました〜😁

メッキは、釣りを楽しむものかも

今日は初めてメッキを2匹だけ持ち帰り、お刺身にして食べました。

時期的なものとか個体差もあると思いますが、結論でいうと、普通のアジと比べると脂が少ないです。

個人的には普通のアジの方が好きかも。

魚の匂いも普通のアジとは違って、ちょっと柑橘系の匂いが入っていて、若干苦手かも…。

話は変わりますが、魚によって匂いが違うのは面白いですよね。

うちの娘は、魚全般の匂いがダメですが、タチウオはとびきり嫌がります😁

というわけで、メッキは食べるのではなく、僕は釣る方で楽しみたいと思います❗️

食べる方は普通のアジに任せた😆

淡路島に遊びに来たら、ライトタックルでメッキ祭りに参加してみてくださいね〜🙌

【楽天カード決済&エントリーでP10倍確定!15日0時~】ジャッカル(JACKALL) ジェリーサーディン54 【ネコポス配送可】

価格:734円
(2019/9/14 15:09時点)
感想(2件)

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら