淡路島・洲本でスプーントップゲーム❗️モジャコが遊んでくれました〜😁

淡路島モジャコ

帰り際、もう一度、竿を出してよかった〜。

最後にモジャコが遊んでくれました😁

今朝はなかなかの向かい風でしたが、スプーンがいい感じに切り裂いて飛んでくれました。

やや入手困難な状況ですが、ヤリエのグリーブ(GREBE)。

キャストだけでも楽しいですよ〜。

グリーブ

ただ巻くだけなので、トップ系ルアーの操作がまったくダメな僕でも釣らせてくれます😁

最初のポイントは、シーバス狙いでエントリー

ロンジンのランブルビートの泳ぎを見たくて、近所の河口へ。

いい泳ぎしてました。シーバスが喰ってきそう。

あとは「腕」さえあれば、ですね(^_^;)

ランブルビートを含め、いくつかロンジンのルアーとご縁があったので、これから楽しみです😁

しかし今朝は、日曜日なので、人がすごかったですねー。

そのエネルギーに圧倒され、珍しく早々(5:30)に竿をしまっていました。

気分転換に投げてみたジグに、エソがかかっただけ😁

すぐに帰ると、子供たちを起こしてしまうため、しばらく車内でスマホをピコピコ。

帰り際、軽い気持ちで覗いたポイントが、誰もいない❗️車外に出ると、強い向かい風。釣り人がゼロなのも納得です。

でも誰もいない海に、思いっきりグリーブを投げてみたくなり。急遽、延長戦開始❗️

5〜6投した時、足下まで追いかけてきた魚の尻尾が黄色く見えたんで。

チャンスあるかも⁉︎と思っていましたが、ちゃんと炸裂しました😁

小さいですが、それでも青物。最後は足下に突っ込んだりしてくれて、楽しませてもらいました😁

まだ釣れそうでしたが、風が強くてテトラに立っているのが厳しかったので、ストップフィッシング。

これで今日は、気持ちよく選挙に行けます😙

まだアジも釣れているみたいだし、タチウオも気になる。フラれ続けているシーバスも追いかけたいし。忙しいな〜😁

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ