淡路島でジグサビキ。引き続き、モジャコが好調ですよ〜😁

2019年7月15日

淡路島モジャコ

淡路島の洲本周辺は、釣りを楽しむには最高の状態が続いているみたいです。

たくさんのモジャコさんが海をザワザワ。

プチナブラも発生していましたよ〜😁

ジグサビキ中心の釣り

ジグサビキ

ジグの上にサビキが2つ。いや〜、これが心強い😁

昨日は家に置き忘れるという失態をしてしまったので、ますます使用したくなりまして。今朝は、ジグサビキ中心で。

5時15分。

中層のただ巻きに、コン‼️

少しだけ竿を叩く感じがあるものの、そんなに引かない(^_^;)

寄せてきて、姿が見えると、ダブルヒットでした✌️

淡路島青物

ジグとサビキに1匹ずつ。

ダブルヒットのわりに引かなかったなぁと思ったら、昨日より一回り小さいモジャコさんでした😙

大きい方でも22cmくらいでしょうか(←適当です。手のひらより少し大きかったので)

その後は、ベイトの一つになっているであろう、豆アジがきたり。

淡路島豆アジ

サビキを一回り小さいサイズに変更したら、アジのお兄さんがサビキに食いついた😁

淡路島アジ

サビキだけにヒットすると、お得感がハンパないですね😁

本来釣れていなかった魚に会えているようで。

今のところジグサビキのデメリットが見出せません。

こいつだけとっても美味しそうで🤤

お持ち帰りしたい欲求にかられましたが、リリースしました。さすがに一匹じゃね。

このサイズのアジ、どこで泳いでいるんかなぁ。

また夜な夜な探しに行こっかなぁ〜🚙💨

投げていればジグサビキがまだ何かを運んできてくれそうでしたが、観光客の方も後から続々と増えてきた感じでしたので、早めに納竿に。

3日前から始めたばかりですが、ジグサビキ面白いですよ〜🤗

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら