おのころ裏でアジングするも、小サバ祭り。アジは今夜も20時出社でした〜😂

今日はおのころ裏へ出撃してきました〜🚗

最近は平日でもアジンガーを見かけるのですが、なぜか今日は殆ど影がなく。

内側の海をのぞいてみると、ほんのり赤潮が、、嫌な予感。

いつも居るはずの野良猫ちゃん達がいないことに気づく、、、嫌な予感。

小サバ祭り

今日こそ、秘密兵器の金魚網を使用したかったので、とりあえずテトラへ。

適当にキャストすると、小さなアタリ。

魚がいることに安堵😁

なかなか針がかりしないので、さらにドラグを緩めて放置。

で、すぐに正体判明。

14cm(スマホ)くらいの小サバ。

ここから、小サバ祭りがスタートし、拉致があかないので、テトラをカニ歩き。

50mは移動したかなぁというポイントで、ゴゴン❗️

と、久しぶりに楽しませてくれたのは小メバルでした。

その後も、横移動を続けたのですが、

やっぱり小サバ。

小サバ。。

アジはいなくなっちゃったのかなぁと肩を落としていましたが、一応20時まで待つことに。

すると、20:03、

少し遅れて待ち人きたる😁

遅いよー😁

でも、顔が見られたし、18cmくらいあったのでOK。

納竿にして、ボクシングを見るために帰宅🚗💨

井岡選手おめでとう❗️と、試合を見ている間に、アジを塩漬け。

一匹だけ釣ったアジで、初めての干物に挑戦してみようと😁

失敗しても一匹だし。

上手くできたら、アジの調理レパートリーを増やせます。

どうか、上手くいきますように🙇‍♂️

明日起きるのが楽しみだわ〜。

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE