息子の誕生日イヴ。日洋堂のできたてホールケーキが美味しかった〜🥳

明日で7歳の誕生日を迎える息子くんの希望で、今年のケーキは日洋堂さんにしました❗️

日洋堂さんが明日は定休日ということで、一日前倒しで作っていただくことに。

日洋堂さんのエッフェル塔
日洋堂さんのエッフェル塔

お約束の18時に引き取りに行くと、外のエッフェル塔が光っていて綺麗でした。

以前も書いたかもしれませんが、日洋堂さんはパリが好きなんだそうです。

中に入ってみると、まさに最後のデコレーションをしてくださっているところ。

日洋堂の店内風景

できたてホヤホヤのホールケーキ😍

希望通りのホールケーキに、息子も大興奮❗️

7歳の誕生日ケーキをもつ息子

「今食べる?それとも明日食べる?」の問いに、即答で「今‼️」。

だよね〜😁

しかし子供って、ロウソクの火を消すのが好きですよね。

日洋堂のケーキ

息子は興奮してハッピーバースデーを歌う前に消してしまい、この写真は2回目の消灯シーン😁

ケーキを切ると、こんな感じです。

日洋堂のケーキ

できたてだったからだと思いますが、今日のケーキのクリームとスポンジは本当にフワッフワッでした。

甘さも控え目で、パクパクいけてしまう。

本当は明日に半分残そうとしていたのに、結局、全部食べてしまった😚

イチゴも美味しかった。今が旬なのかな?

まっ、とにかく日洋堂さんのケーキ、美味しいですよ〜。

日洋堂のホールケーキ

ちなみに、ホールケーキの料金はこんな感じです。

日洋堂の誕生日ケーキ料金表

アレルギー対応のデコレーションも相談できるみたいです。

日洋堂の原材料について

皆さんも機会があれば、洲本市の老舗ケーキ屋さん「日洋堂」にお立ち寄りください。美味しいですよ〜。

日洋堂の営業時間やアクセスマップ、ご予約等はこちら

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら