淡路島・由良で、メバルプラッギングを手探りでやっている最中に邪魔者が現れた!

2019年1月16日

こんばんは!

久しぶりにナイトゲームに行ってきましたー😁

狙って夜ではなく、仕事がバタバタで夕方に出られなかっただけですけど…😚

今日はたとえ魚が釣れなくてもお使いは忘れてはならぬと、釣り場に行く前にファミマで頼まれた食パンを購入。

すると、当たりました❗️

おぉ、こいつは幸先いいぞー🤩

・・・と思いきや、向かった第一ポイントに先行者が2名いらして断念。。

第2ポイントは無人。誰もいないと、それはそれで不安でもあったのですが、この場所でメバルプラッギングに挑戦しました!

メバルプラッギングって響がいいですよね。一度使ってみたかった、この単語😆

なんか、玄人っぽい( ´∀`)

とはいえ、今夜のために新たにルアーを購入したわけではなく。

約2年前、それこそ釣りを始めたばかりの頃に何もわからず購入していたnadaのプラグがずっとルアーボックスに入っていまして。

今となっては、正確にルアーの種類が分からないのですが、多分このビーグルというプラグ😁

amazon_btn

そうなんです、開始15分。nadaは海中に潜って行きました… _| ̄|○

フローティングだし夜だから、ゆっくりのリトリーブが正解なのかな?と、テロテロ巻いていたら、ガツン❗️と、ヒット😲

この引きは大きいぞ!とワクワクしながら寄せてきたら、足下には銀色のサーベル。

足場の高い波止だったので、ヤバイかなぁと思いつつもラインを持って抜き上げようとしたら、タチウオが最後の締め込みで抵抗してきて、、、ブチっ🗯

メバルプラッギングは15分で終了っす😭😭😭

悔しいので、車に戻ってタックルを変更してタチウオ狩り!

プラグを取り返す気満々だったのですが、30分ほど頑張ってアタリがなく断念。

小移動して、常夜灯シーバスへ。

先発ルアーはラパラCD9。しっかり沈めて、巻き始めるとすぐにグビッと、ヒット!

ガシラ

シーバスではなかったですが、わりと体高のあるガシラでした😁

ガシラ

ギリギリ20cmあるかも知れないと思って、メジャーで計測したらピッタリ。

もちろん、その後もシーバスを狙って頑張りましたが、反応を得られず。実力足らずでした。。

シーバスもメバルプラッギングも、必ずやリベンジするぞ〜💪

\ (*゚▽゚*) 励みになります! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ