淡路島・洲本エリア。アジングの新ポイントを求めて

こんばんは!

予定より一日早く淡路島に戻ってこれました😚

しかも、新幹線と高速バスをベストタイミングで乗り継ぐことができて夕方に到着。

風が吹いてなかったので、久しぶりのアジング釣行へ行ってきました💨

 

こましなアジが釣れるポイントを開拓したくて、前から怪しいなぁと思っていたポイントへ。

根魚ポイント

夕方にココに来たのは初めてですが、光は十分っぽい😚

でも、釣り人は、ゼロ。

 

期待と不安が入り混じる中での第1投目。

 

フォール中に、ガガガガガッと、ヒット!!!

 

でも、すぐにフックアウト😅(下手くそ…)

 

続く2投目も、フォール中にヒット!!!

しかもドラグが鳴りまして、さっきバレたのより大きそう😙

ゴリ巻きするも、ドラグが緩すぎて上がってこない。

それどころか、完全に負けて根に潜られた… _| ̄|○

 

ドラグを調整して巻いてみるも、ビクともしない。

仕方なくベールを返して、ラインをフリーに。指でラインを掴んで、根から出てくるのを待つ。

ちょっと動いたかなと思っては、巻いてみる→ビクともしない、を7回ほど繰り返し。

ついに海面に顔を見せてくれたのはメバルちゃん。

メバル

サイズは20cmもないと思いますが、お腹の膨らんだナイスなメバル。たぶん、自己最大サイズです😊

メバル

この色のメバルも初めてかも😆

 

その後も、当たりは多数。ルアーにスレていないみたい。

しばらくして、ガッシーも追加。

ガシラ

小さいけど、こいつもお腹がパンパンでした。

 

でも今日はアジ調査なので、カニさん歩きでテトラを広範囲に移動してみる。

・・・が、光が届かない場所は、全く当たりなし。

途中で、タチウオ狙いの人が来ましたが、僕がいる間に浮きが沈むことはありませんでしたね。

洲本周辺のタチウオは、相変わらず渋いんですかね😅

 

その後、光が効いた場所に戻ってみると、

ガシラ

根魚は釣れるんですが、アジをヒットさせることはできませんでした。

上手くレンジを合わせられなかったのか、根魚の巣なのか…🙄

 

尺アジとは言わないけど、20cm位のアジが釣りたいなぁ。

またタイミングを見て新天地開拓をしてみよっと😊

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら