身体に優しいほっこりランチなら、洲本アルチザンスクエアの「AMI♡AMI(アミアミ)」

外食っていうと、カレーやパスタ、天丼、牛丼、ラーメン、お寿司・・などなど、淡路島にも素敵なお店がたくさんあって、当然のように僕も大好き。

でも、味濃い目の「The 外食」みたいなランチじゃなくて、家で食べるご飯の延長線上みたいな「身体に優しい系」を欲する時って、ありませんか?

基本は「The 外食」モードなんですけどね。今日は「身体に優しい系」モードだったので、「AMI♡AMI(アミアミ)」でランチをしてきましたー。

 

AMI♡AMI(アミアミ)の店舗の様子

アミアミ

AMI♡AMI(アミアミ)の場所は、洲本アルチザンスクエアの1F。一番奥にあって、すぐ目につく場所ではないのですが、そのため穴場というか、とても落ち着けるお店です。

お店の中はこんな感じ。

AMIAMI店内の様子

ウッド調で心休まる雰囲気。しかも、店内のどこに目をおいても綺麗で気持ちがいい!冬には奥にある暖炉に火が灯るそう。

一番奥の席は、ちょっと大きめ。10人くらいのグループでも一緒に食べられそう。

アミアミ店内

子供椅子もあったから、ママ同士のランチもいいねー。

アミアミ子供椅子

AMI♡AMI(アミアミ)で働かれている方の素敵な作品(切り絵)が壁にかかっていたりして、目も楽しませてくれます。

アミアミ店内

 

栄養士がバランス管理している、「島」ランチ

今日お伺いしたんですが、AMI♡AMI(アミアミ)の島ランチは、毎週ちゃんと栄養士さんが栄養バランスを考えて考案しているそう。前々から身体に優しいランチだとは思っていましたが、やっぱり専門家が管理されていたんですね。

今日の島ランチのラインナップはこんな感じでした。

アミアミの今週の島ランチ

実際は、これにオムレツが付いてきまして、今日僕らがいただいたのはこんな感じ。

今週の島ランチ

今週の「島」ランチ

お肉、野菜、揚げ物、マリネなど、バランスよく楽しめて、どのおかずも程よいボリューム♪どれも美味しかったけど、さつま揚げの卸しのせが生姜が効いてて、とっても好みの味でしたー!

 

珈琲とデザートまで付いて、800円

あまりコスパ最強を連呼したくないんですけど、AMI♡AMI(アミアミ)の島ランチもコスパ最強だと思っています。800円なのに、上のプレートに加えて、珈琲とデザートまで付いてくるんです。

アミアミの珈琲とデザート

本日のデザートは紅茶ゼリー。大変美味しゅうごいざいましたー。

 

洲本界隈で「ほっこり身体に優しいランチがしたいわー」と思ったら、AMI♡AMI(アミアミ)はアリですよー。食べ終わってお店を出た時に、いい感じにお腹と気持ちが満たされていて、「今日はアミアミで正解だったわー」って、毎回充実感を覚えますからね。お近くに来られた際は、皆様もぜひぜひ!

AMIAMI(アミアミ)は障がい者支援施設です。ちなみに「AMIAMI(アミアミ)」とは、フランス語で「人が集まる場所」だそうで、素敵なネーミングですよね。ランチだけじゃなくて、会議やイベント・パーティなどの利用もできるそう。洲本市内ではお弁当の配達サービスもやっていて、人気みたいです。

 

AMI AMI Lunch & Cafeのアクセスや営業時間など

関連ランキング:カフェ | 洲本市その他

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ