「にんぎゃか福良んど」は体験がたくさん!子供が大喜びのイベントでした😁

こんにちは!

淡路島は良い天気が続いていて、今日もイベント日和☀️

島中が大賑わいだったみたいですね😁

今日参加させてもらったのは、「にんぎゃか福良んど」。

にんぎゃか福良んど

3回目の開催とのことでしたが、イベント規模は回数を重ねるごとに大きくなっているそう。

あわじ農協福良支所の前がメイン会場。

商店街の方には、雑貨やアクセサリー・小物を中心に、たくさんのショップが出店していました。

にんぎゃか福良んど

今日のイベントを一番楽しんだのは、息子でしたね😁

開始早々、ふわふわドームで汗だく!

にんぎゃか福良んど

おつぎは、ボールすくい。

ボールすくい

いっぱい取れていますが、実は穴の開かないポイでやらせてもらいました…😚

密かにFacebookで動向を見させていただいている「南あわじ農業女子部」さんが、美味しそうな新鮮野菜をお求めやすい価格で出店されていました👀

南あわじ農業女子部

レタスとピーマンを購入🥦

南あわじ農業女子部

木工細工のイベントブースで、お兄ちゃんとコマ回し対決‼️

コマまわし対決

勝敗は、1勝1敗でした〜😁

コマまわし対決

その後も、コマゴルフとか、

遊び体験

鉛筆をうまく竹のコップに入れる遊びとか。

竹遊び

とても素朴な遊びなんですけど、個人的にはこういうの好きなんですよね〜☺️

メイン会場近くのイベントスペースには、動物のふれあい体験も。

にんぎゃか福良んど

大人も入場料がかかるとのことで、息子にカメラを持たせて潜入させました😁

にんぎゃか福良んど

息子が「初めて見た」というヒヨコ。

確か、2匹300円で販売されていたような…。見間違いかなぁ。ヒヨコって、そんなに安いの・・?

ポニーがいたり、うさぎ、ヤギもいましたね。

にんぎゃか福良んど

サメとか、エイを掴めたりもしました。

にんぎゃか福良んど

最後は、最初から狙っていた、淡路の海キャッチャー。

淡路の海キャッチャー

狙ったのは、伊勢海老!

持ち上がりはしたんですけどねー。

・・・今回は残念でした😁

「にんぎゃか福良んど」は、子供たちが笑顔で楽しそうに遊んでいたのが印象的でした。

小さなお子様がいるご家族におすすめのイベントです。

今後も続いていくイベントだと思いますので、タイミングが合えば、ぜひ足を運んでみてください!

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら