奥さんと大浜海岸を清掃してきました。これで明日から、魚が釣れるはず!

おはようございます😀

今日も淡路島は良い天気です☀️

観光客の方もたくさんいらしてくださっているみたいで、大浜海岸は朝から大盛況でした。

どうやら今日はエギング大会が行われるそうです。

大会主催者は「ARES」という釣り具メーカーさん。

ARES

無知な僕は「ARES」が釣り具メーカーと知らず…。

てっきり、今日大浜で清掃活動をしてくれる団体と勘違いしていました。。

清掃活動団体にしては、カッコイイのぼりだとは思っていたんですが、ARESのスタッフさんが大浜を清掃活動してくれていたんです。

感心しちゃいますよねー。

そんな姿を見ただけで、今度買っちゃおうかと思ってしまう。

 

 

今朝はかねてから「掃除がしたい」と言っていた奥さんを大浜海岸に連れて行けました。

大浜海岸の清掃活動

娘ちゃんの部活動が休みなので、もし息子が起きだしても面倒見てくれるだろうと。

 

朝の30分だけの清掃活動でしたが、気持ちいいもんです。

大浜海岸の清掃活動

残念ながら、釣り関係のゴミも多かったです😭

「ARES」さんみたいに、釣り人はマナーが良いって信じたいんですけどね。。

 

 

2人でゴミ袋2つ。とったど〜😀

大浜海岸で清掃活動

 

ちなみに僕は、ゴミ拾いの前に30分ほど釣りをしまして。アタリすらないパーフェクト坊主…。

今日の清掃活動で海の女神様が微笑んでくれるのではないかと、大いに期待しています。奥さんと違って、僕は欲丸出しの清掃活動っす😚

明日から釣れたら、また清掃活動やります❗️

 

さぁ、今日は息子の地域運動会。楽しみやなぁ〜😁

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ