淡路島・洲本のメジャーポイントは、どこも混んどるよ〜

夕方ふらっと洲本・赤灯を見にいってきました。

確か17時くらい。

洲本・赤灯

今日は休日ですか?と思うくらいの釣り人の多さ😵😵😵

だいたいの人が多分タチウオ待ち。今、絶好調ですからね。釣れる時に釣っとかないと!の気持ちは分かります。

台風が近づいているんで、さすがに今週末はこんな混雑状態にならないと思いますが、平日でもこんな感じなのでメジャーポイントに行くときは覚悟しておいた方がいいかもしれないです。

 

ちなみに、朝は白灯というもう一つの洲本メジャーポイントに足を運んだんですが、同じ状態でした。

僕の隣に入ってこられ、「ちょっと近いなぁ」と思っていたら、その間にもう一人キターーー!!!そんな状態です。(もちろん僕のガラスのハートは砕けましたが、にっこり「バイバイ」)

 

今の淡路島は釣り人が多いのですが、ベイトもわんさかしています!

ちょっと見えにくいかもしれませんが、水族館のよう。網ですくえる状態です。

ベイト

こんな光景がいたるところで見られます。

 

僕はここら辺でメッキちゃんを探していたんですけど・・・

ベイトキャッチ

釣れるのはベイトばかり。。釣れるじゃないっす、引っかかるでした…。

ベイトが居ても本命がいるとは限りません。。。

ということで、第5回メッキ釣りチャレンジも不発に終わったのでした・・・。どこにいるのかなぁ、メッキちゃん。

 

今朝の朝日。洲本は結構素敵な朝日が見られることが多いですよ😚

20180928朝日

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ