淡路島・炬口でファミリーフィッシング。豆アジを狙うも…

こんばんは。

日中、久しぶりにファミリーフィッシングに出かけましたー。

ターゲットは豆アジ。釣り場は去年と同様に炬口です。

 

釣りをするのは半年ぶりの長男。

釣りの格好をした友晴

ライフジャケットが小さく見える。そろそろ買わないとかなー。

 

最初のうちは、釣り方も忘れていたみたいで、ボーッとしてましたが、

釣りをする友晴

慣れてくると、キャストから釣り上げるところまで一人でできるように。

魚を釣った友晴

一人で全部できたことが、本人も自信になったみたい。

小学1年生、もう何でも自分でできちゃいますね。

小鯖と友晴

豆アジを狙っての釣行でしたが、1時間弱で釣れたのは、スズメダイと子サバのみ。

サバはたくさん居ましたが、去年の今頃よりも、だいぶ小さい印象。5-7cmがアベレージでした。

豆アジもいるのでしょうが、お姿を拝見できず。時期が少し早かったのかしら…。

奥さんの謎の胃腸炎?も落ち着いてきたし、来週もう一度、行ってみようかな〜。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら