淡路島・佐野にオープン!ベーグル専門店「coconowa」が、とっても美味しいよ〜😚

昨日(8月30日)、また淡路島に素敵なお店がオープンしましたー!!!

ベーグル専門店の「coconowa(ここのわ)」。そして、こちらが店主の北川さん。

coconowa北川さん

見たまんまなんですが、可愛くて優しい方でした。お客さん一人ひとりに丁寧に対応してて、淡路のおじいちゃん・おばあちゃんに絶対気に入られるタイプですね。

僕らがお伺いした時はたまたまお客さんがいなかったので、ちょっとワガママ言って撮影させてもらっちゃいました。ブログの出演も快くOKしてくれました!

店名の「coconowa(ここのわ)」は、「個々の輪」が由来だそう。このお店から、個々の輪をつなげたり広げたりしていきたいとのこと。素敵やわ〜。

ちなみに、北川さんは大阪から移住してきたそうです。また一人、素敵な移住者が淡路島を盛り上げてくれるんだなーと思うと本当に嬉しいですね。淡路島には北川さんみたいな人がたくさんいるので、これからもっと元気になっていくね、きっと。

あんまり北川さんが素敵な人だったんで、ベーグルより先に紹介しちゃいましたよ。

 

coconowa(ここのわ)のベーグルは、美味しくて安全・安心

こちらが「coconowa」の店内メニュー。

入口すぐにカウンターレジがあるので、ここで注文・お会計を済ませてから店内にあがる流れですね。

 

本日、僕らが食べたのはこちら。

生ハムベーグルサンド

生ハム ベーグルサンド(プレート)、アイスコーヒー、アップルジュース

 

ベーグルはさすが専門店です。モチモチしていて美味しい!それに包装紙がベーグルをしっかり包んでくれているので、とても食べやすかったです☺️

coconowa

つぶやくように付け加えるなら、サラダも美味しかったよ。

 

そして部活動で一緒に来られなかった娘のために、店内食を控えめにしてお土産ベーグルを5個購入!!

coconowa

買い物カゴが可愛い。

ちなみに、購入したベーグルを店内で食べることもできるそうです。

 

家に戻って、みんなでベーグル食べたら美味し〜〜〜い😚

温めたら最高っす!国産小麦100%だから、香りがとてもいい!

さらに、卵・牛乳・バター不使用。保存料、添加物も不使用なので、安心して食べられます。やっぱり身体に優しいのがいいよね!

 

coconowa(ここのわ)の店舗風景

coconowaの外観はこんな感じ。

coconowa

いい感じの古民家ですね。

こちらは入口(玄関)。

coconowa

 

玄関を入ると、こんな感じ。

coconowa

上の画像だと、右側が玄関(入口)です。

今日は開店間もないのでお友達がヘルプしてくれていたそうですが、通常時は北川さん一人での営業。そのため、お水やストローなどはセルフサービスです。

coconowa

このレモン水のサーバー、可愛かった。

ベーグルは7〜8種類くらいあったかなぁ。でも、また午後から焼くって言ってましたね。

coconowaベーグル

coconowaベーグル

どんなベーグルと出会えるかはタイミング次第。それもまたお店に通う楽しみの一つですね♪

 

飲食スペースは大きく2つのエリアに別れています。

一つは、テーブルと椅子で食べる洋風タイプ。

coconowa

もう一つは、お座敷和風タイプ。

coconowa

僕らはお座敷で食べさせていただきましたが、こちらには子供用の玩具もありましたね。

coconowa

 

ということで、子育てママさんもウェルカム。ぜひ皆さんお誘い合わせの上、足を運んでくださいませー!!!

 

coconowa BAGEL & CAFE DATA

兵庫県淡路市佐野2575-2
営業時間/10:00-18:00(売り切れ次第終了)
駐車場/6台くらい
https://www.facebook.com/coconowabagel/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ