祝!15回目の結婚記念日。七夕ですけど、天気悪すぎだから…

こんにちは!

淡路島は今日も雨風強く、外にも出られず、家に缶詰状態です。

もう3日目?4日目?長すぎて忘れてしもうた…。こんなに雨が続くのは自分史上最長かもしれないな。昨日はついに隣町の洲本市由良に避難勧告も出たし…。

それでも昨日は本を返却に図書館へ行ったのですが、ついでに寄ったAEONの食品売り場でビックリ。棚のいたる所が空っぽ…。どうやら買い占めではなく、この天気で物流がストップしているんだとか。でも、そこは自給率100%超の淡路島ですから、こんな短期間では大きな問題にはなりませんな。安心、安心。

しかし、七夕って、パッと晴れることが少ない気がします。

結婚記念日なんで、いつも意識はしているんですが、結婚してから天の川が見えた日なんかあったかなぁ。

ということで、ネットで探しましたよ、天の川。

天の川

綺麗ですよねー。淡路島も星は多く見えるけど、ここまでは見えないなぁ。

撮影されたのは、skyseeker(スカイフォトグラファー)さん。日本をはじめ、世界中の素敵な空の写真をたくさん撮られています。興味のある方はぜひ下記リンクへ。ちなみに(現時点では)商用フリーです。

■skyseeker 空はこんなにも美しい、空・雲の写真集

 

結婚記念日も、次は16回目かぁ。そういえば、若い頃はスイートテンダイヤモンドなんて話もしてたよなぁ。気がついたら過ぎてたけど、20回目は何かあってもいいかもなぁ。

天の川

ひとまず今年の七夕は、skyseekerさんの写真でお腹いっぱいになるとしますー。