淡路島の天使、1歳のBirthday Party!!!

こんばんは!

今日は淡路島の天使こと、姪っ子のバースデーでした!

福島からお父さんも出てきて、楽しくパーティしてきましたー。

パーティは、でランチからスタート♪

島のごちそうランチ。メインは小鯛のフライで、今日も美味しかったですよー。

島のごちそうランチ

しかし、淡路島の天使は、今日も可愛かったな。

淡路島の天使

どうやら、淡路島の天使は、長男のことがお気に入りなようで。

そんな長男は、淡路島の天使に箸置きでこずかれて、大いに泣きながらカレーを食べましたとさ。。

泣きながらカレー

帰り道、淡の駐車場で土筆(ツクシ)を発見して、急遽、土筆狩り。

前菜で土筆の和え物が出てきたので、ここの土筆だったのかなぁ〜。

土筆とり

 

妹の家に帰って、しっかりケーキもいただきました!

バースデイケーキ

妹の手作りローケーキ。最近、口コミでオーダー販売も始めたのですが、ほとんどナッツで作られているんだとか。

我が家でもブリスボールが流行っていますが、ローケーキも大変美味しゅうございましたー。

 

最後は外に出て、獲ったどーーーーー!

筍狩り

筍狩り

僕も筍狩りは初めてで、家族で大興奮。

大きい筍は面白写真のために持ちましたが、小さい方が美味しいとのことで、せっせと掘り起こす我が子たち。

筍狩り

しっかり、美味しいのゲットー。

筍狩り

こんなにたくさん獲りましたー。

筍

さて、収穫した筍さんは今灰汁抜きをしていますが、どんな料理になるでしょうね。

たくさんあるので、メンマ作りは挑戦したいと思っています。

 

今日は淡路島の天使の誕生日でしたが、実はこのブログを始めたのも、ちょうど1年前。

1年で175個の記事が書けました。今日からの1年も、同じくらい書くことを目標とします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ