久しぶりの神戸沖堤防でしたが、、

おはようございます。

今日の淡路島は曇り。これから雨が降る予定ですが、どうなりますかね。明日は長男の卒園式なので、天気の回復を願うばかりです。

さて、昨日は久しぶりに大阪のKさんと神戸沖堤防に行ってきました!

 

シーバスを狙っての釣行でしたが、まぁー渋かったです。

全体でも数匹しかあがらなかったそうで。。

当然、僕は坊主でしたー。

思っていた以上に気温が上がらず、活性が低かったんでしょうね。僕みたいな素人では太刀打ちできませんでした。

アメフラシ

途中、アメフラシ的なものは釣りましたけど。。

今回は8防に渡ったのですが、ここは水深が深い。ボトム狙いは大変ですね。

今回は釣れなかったですが、久しぶりの沖堤防で朝日が見られたし、フルキャストも楽しめたので良かったです。またリベンジします!

 

帰宅途中は、淡路島の東側サーフを転々。流木拾いを楽しんでいましたが、変な貝を見つけまして。

変な貝

たくさんあるので持って帰って食べようと拾い集めていたのですが、なんか臭ってきまして。

変な貝は、臭い貝だったようで。

何度も海で手を洗っても臭いが取れない。。

きっと、死んでたんでしょうね。

あの貝は何て名前なんだろうか。この後、調べてみよう。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ