最近の淡路島は渋いなー。なんとか坊主を逃れた一日でした

おはようございます。

今日の淡路島は晴れ。過ごしやすい休日になりましたねー。

今週の釣りは、木曜・金曜・土曜と3日連続で坊主。しかもアタリなしという散々な状況…。

大阪のKさんとTさんが淡路島に来てくれるということで、気分一新、なんとか一匹釣りたいと佐野にエントリーしました。

 

テトラの上だったので、釣り人はポツポツ。竿が曲がっている人は殆どいなかったですね。

海にベイトっ気なし。今日も渋くてやんなっちゃいました。40gのジグでボトムを攻めまくって、なんとかエソ1匹がやっとこさ。。

 

青物を諦めてエギングを始めると、開始早々、またやってくれたのは、Kさん。

アオリイカ

初めてのエギングということでしたが、3投目くらいで釣っておった。しかも、今の時期にしては良いサイズなのでは!?

僕もダートマスター3.0号で勝負しましたが、まったく反応なし。いつも通りです。。

エギングは難しいっす。

西浦のイカが見えるところで練習しなくては。

 

こないだまで投げれば釣れていたタチウオも、朝は厳しくなってますねー。

神戸の方は夕マヅメに爆釣みたいですけど、淡路島の夕マヅメはどんな感じなんやろなー。

 

今日はこれからシーカヤックに乗ってきまーす。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ