島の恵みジェラートのら「子供達にありがとうの日」【2020.07.11】

2020年7月8日

子供達にありがとうの日

今週末は、「島の食卓@菜音CAMP」もあったり。この調子で、淡路島の定期イベントが戻ってくると嬉しいですね😄

<追記>
2020
7月11日の「島の食卓@菜音」は中止になりました。

さて、島の恵みジェラート「のら」のイベントですが、こちらもずっと開催したかったキッズイベントだそうで。本来であれば、島内のいくつかのお店を集めて…、いろいろ企画していたんだそう😭

このご時世で、規模は縮小するしかなかったようですが、のら単体で開催してくれました❗️

「子供達にありがとうの日

子供達(小学生以下のお子様)は、シングルジェラート無料

ジェラートは、プレミアムミルクか、チョコレートのどちらか。一人一回限りです。

数に限りがあると思いますので、早めの在庫切れが予想されますが、お得なこの機会に、子供に美味しいジェラートをプレゼントしてあげてくださいませ〜😊

のらの店主

店主さんからは、こんなメッセージ😆

お店に来てくれる子供達の笑顔に癒されならがジェラート屋さんを出来て幸せです🙌
子供達にありがとうの恩返しの1日になれば嬉しいです。

そもそも島の恵みジェラートって、どんなところ❓という方は、下のブログも参考にしてください。

のらまでのアクセスは、少し難しいので、こちら(↓)も参考に。

のらまでのアクセス5ステップ(淡路島の東側からのパターン)

(1)国道28号線「塩田」交差点を山側に曲がります(北から来れば右折。南から来れば左折)。

(2)「塩田」交差点から道なりに500mほど進んで、次は右折です。曲がり角には「のら」の看板もありますが、目印は左手にある森下建設さんの建物。

淡路島のらへの道のり

(3)曲がるとすぐに分かれ道がありますが、これは道なりに左へ。

淡路島のらへのアクセス

(4)しばらく道なりに進むと、こんな分岐が出現するんで、ここを左折してください。少し急な角度ですが、十分に曲がれるスペースはありますのでご安心を。

のらまでのアクセス

(5)すぐにまた分岐があるので、ここを右折です。まぁまぁ角度のある登り坂ですので、あわてずに徐行で。坂を上がりきった所に、「のら」があります!

淡路島のらへのアクセス
淡路島のらへのアクセス

自動車は7台くらい駐車OK!クルマを止めて横の道を上がっていくと、左手が「のら」です。

駐車場が満車の際は、スタッフに声をかけてくださいとのこと😄

のらの基本情報

営業時間10:30-17:00
営業日金曜、土曜、日曜、祝日
住所兵庫県淡路市下司118
SNShttps://www.instagram.com/awajinora/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE