淡路島・灘エリアで、スプーン・トップゲーム。チヌ!・・・からのロストでちぐはぐ

おはようございます!

今日の淡路島は、青空のような曇り空のような…。なんにせよ、過ごしやすそうな一日がスタートしました😚

今朝、足を運んだのは灘エリア。一番釣りがしやすい場所を確保したくて、4時着でポイントに向かったのですが、負けました。。

平日なのに早くないっすかー😭😭😭

別のポイントでゆっくり夜明けを待っている間、流れ星を2個みたりして。なんか釣れそうだなぁと、ウキウキしながら手の上でクルクル回していたのは、最近ハマっているスプーンルアー「グリーブ」。

グリーブ

昨日マルハで最後の一個の在庫を手にできましたー😀

購入したグリーブにシングルフックを装着。今朝はこいつで少し大きめの魚を狙っておった次第です。

 

とても浅い場所で、さらに干潮近く。フローティングミノーもシモリに引っかかる状況。これは浮気なしでグリーブだけ投げ倒そうと、キャストし続けること30分。

足下で回収気味のグリーブにボワっと食い上がってきた!

案外近くにいるのかも…?と、いったん沖をやめて、テトラ側にフルキャスト。

着水からしばらくリトリーブすると、「バクッ」とヒット!!!気持ちいいぃ😚

 

とっても元気なチヌでしたが、今回は口に掛かっていたので、僕にしては危なげなくネットイン。

チヌ

人生4枚目のチヌ。はじめてのシングルフックでキャッチが嬉しかったぁー😀

これは過去最大サイズのチヌだな?と思って計測したのですが、46cmほど。。

調子に乗っておりましたm(_ _)m

チヌ撮影時間、5時34分。

ここから当然、追加を狙ったのですが、最近お約束になりつつあるライントラブル。。途中でダマになっとるぅ😭😭😭今から本番という時間帯に、、、この下手くそめ😤

 

ラインを結び直しながら、こんな素敵な朝日をパシャリ📸

淡路島の朝日

 

気を取り直してグリーブをキャストしていると、単発ボイル発生? でも、届かない。。たぶん30mくらい先。当然フルキャストを続けたわけですが、突然「ガガガッ」と耳元で嫌な音・・。

もしかして、もしかして、、、

スピニングリールなのにバックラッシュさせちゃってましたー😭

しかも、リーダーから抜けてしまいグリーブをロストしてしまったー😭😭😭😭😭

もうマルハに売ってないのに。。グリーブ・サバピンクがぁぁ。。

ポキっと心が折れまして、ゴールデンマヅメタイムに納竿😭

 

車までの帰り道、なんか足下が気になると思って見たら、長靴を左右反対に履いてましたー😵

長靴

うーん、どうもちぐはぐな感じでございやした。次、頑張りまーす!
 
 
✨🌟✨ぜひぜひ、淡路島に遊びにきてください!!
👇👇👇淡路島の宿泊施設リストです👇👇👇

淡路島の宿泊施設はこちら