「第11回 城下町洲本レトロなまち歩き」に出品中

2018年7月5日

今日から2日間(4月22日・23日)開催される、城下町洲本レトロなまち歩き。娘のお友達のお母さんが出店するお店に、娘さん手作りのスイーツデコを出品させていただけることになり、レトロこみちに行ってきました!

普段のレトロこみちとは思えないほどの人だかり。今日は活気に満ちています。

パンフレットによると、イベントに出店するのが60店。既存店と合わせると、100店舗くらいだそうで。商店街では普段シャッターで閉まっているお店も、今日は開いていたりしました。

 

僕が購入したのはこれ。

 

キューティーハニーのお箸

 

キューティーハニーのお箸セット。入れ物が140円で、お箸は50円。

 

レトロな看板

 

こんなレトロな看板の下で売られてたら、買ってまうやろー。

 

奥さんが購入したのはこれ。

 

城下町洲本レトロなまち歩き 購入品

 

商店街の奥の方でお店を出していたタワーコーヒーさんで、カフェオレベース(無糖)とタワーブレンド。店員さんの雰囲気も良かったので、今度はお店にも行ってみようと思います。

下はドライフラワー。結構、ドライフラワーのお店は見かけましたね。玄関に飾るそうです。

 

そして、長女さんが出品中のスイーツデコはこんな感じ。

 

スイーツデコ出品中

 

どれでも一つ280円。

さて、いったい何個売れるでしょうか。

 

城下町洲本レトロなまち歩きは、明日(4月23日)も開催するそうなので、明日もちょっと顔を出してみようと思います。ちょうど淡路島に遊びに来ている方は、少し覗いてみると楽しいかもしれません。

スタンプラリーや昔あそびミニめんこ、ジャズバンド演奏などのイベントや、大道芸などもありますよ。

自動車でお越しの方は、イオン洲本店の駐車が無難です。2時間無料です。帰りに1000円以上イオンでお金を使っていただければ、さらに1時間無料です。よろしくどうぞ。