沖縄本島に小旅行✈️外に出て、改めて淡路島は素敵な場所と感じました〜😊

美ら海水族館

2泊3日で沖縄本島に行ってきました〜😊

心配していた天気も持ち堪えてくれて。ラッキー、ラッキーな小旅行でしたね。

沖縄本島についての印象は、めちゃくちゃ都会じゃん❗️❗️❗️

沖縄県庁前

空港の近くや国際通りあたりのエリアは、パッと見、東京のどこかの街と変わらない。

人もめちゃんこ多くて。

いたるところで建設工事中。

車道は混雑してるし、アップダウン激しくて、運転疲れるし。。

なんかショックでしたね。

僕らが想像していた沖縄は、きっと島の上の方にあるのでしょうが、これまた驚いたことに沖縄本島がデカイ❗️❗️❗️

淡路島感覚で、軽く島一周できるかなぁと思っていましたけど、とんでもございません。

初日なんて、空港に降りてレンタカーを借りて、美ら海水族館に行って終了でしたわ・・・

というわけで、外に出て、改めて淡路島の素晴らしさを実感しました😊

それと、観光者目線はやっぱり大事だなぁと。

観光者って、やっぱりその土地ならではの場所・モノを探している。

そして、ここぞとばかりにお金を使う。

ご多分にもれず、僕もジンベイザメに会いに行き。

ジンベイザメ

沖縄そばは、2杯も食べた。

沖縄そば

つまり、淡路島に来る観光客は、やっぱり淡路島バーガーにかぶりつきたいし、海鮮丼を頬張りたくなる。そしてお土産は、雄大な自然の景色と、甘い玉ねぎだ。

まったく答えは出ていないのですが、わたくし、淡路島で新しい仕事を探している最中でして。

観光客を相手に、何かをするのも一つあるよなーと。

できれば、楽しいことをやりたいけれど、これが絶対やりたい!ということはなく・・・

ただ漠然と、どこかで雇われるよりかは、自分で何かをする方向かなぁとか。

飲食店に挑戦してみようかなぁとか。

沖縄の国際通りの裏通りがアメ横のような浅草のような感じで、無数の飲食店があって。なんか、僕がお店出してもいいんじゃね?と思ったりも。

沖縄の裏通り

しかし、沖縄は人が多くて活気モリモリ。淡路島に半分、お裾分けしてくれないかなぁ。

というわけで、未来模索中です。

ワクワク・面白いこと、知っている方いましたら、ぜひお声がけください😁

最後に、今回の小旅行で一番楽しみにしていた、ジンベイザメを別角度から。

平日の閉館間際ということもあってか、人も少なく存分に水槽にへばりつくことができました。

ジンベイザメ

しかし、ほんとに大きい😆

ではでは、まったねー

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌

Posted by 淡路島BASE