スラムダンクの映画観てきました〜😁ULTIRAを体験できるチャンスを逃したのがもったいなかった😭

スラムダンク映画のシール

「THE FIRST SLAM DUNK」を観るともらえる特典シール。

娘が欲しかったみたいで大切に持って帰ってきましたけど、映画を観おえたら何だか愛着が湧いてきて、思わずノートPCにペタペタ。

もっと貼りたいけど、これ以上使っちゃうと娘に怒られそう😅

ノートPC

最近、映画を観によく徳島に行きます。

先日観た新海監督の「すずめの戸締まり」も面白かったけど、スラムダンクも最高❗️

映画に関することは事前知識ゼロで観にいきましたけど、「そうきたか!」と、思わず唸りましたね😁

これは島を飛び出す価値ありでした👌

ただ、心残りがあるんです。

それは「ULTIRAウルティラ」という最先端の立体音響システムをフル体験できなかったこと。

映画館に入った時、客席の中央に見たことないプレミアムシートらしきものがあって。なんなのかなぁと思っていたのですが、なんと+400円(ドリンク付き)で座れたらしく、悔しい😭😭😭

映画の最中、音が後ろから聞こえてきたり、座席がドンドン揺れたりしたのですが、正直、普通の席だと中途半端な感じで、音響体験としては消化不良…

僕らは観終わってから「ULTIRAウルティラ」の存在を知ったので仕方ないですが、もし今から観に行かれるのなら「ULTIRAウルティラ」をぜひチェックしてください🙌

しかし、スラムダンクを読み直したくなっちゃったよね〜。

もう25年以上、30年くらい前かな。

スラムダンクの最終巻(31巻)がどうしても読みたくて、嵐の中、自転車で隣町の本屋さんまで買いに行ったのが忘れられない思い出😁

引越しのたびに漫画を処理してきた歴史があって。いつしかスラムダンクも姿を消しちゃったわけですが、今アマゾンで確認したら、全巻揃えても1万4000円弱。

これ絶対、息子に読ませた方がいいやつだよなぁ😁

年始から良い映画が観られて幸せ😍

映画のチケットって、1500円でしたっけ?安くなりました???

普段、徳島に行こうとは思いませんが、映画のためなら島を出るわけで。

じゃぁ一方で、徳島の人を淡路島に呼び込むためには、何かあるだろうか?と考える。

今年は、色々と考えよう。

自分で考える訓練。

自分の意見を持つ練習。

2023年は「考える」をテーマにしよっかな。

では、まったね〜😙

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/

Posted by 淡路島BASE