淡路島・小料理屋なかおで、ラーメンランチ❗️昆布と鰹出汁のとっても優しい味でした🤗

ラーメンセット

先日、南あわじ市の「小料理屋なかお」でランチをしてきました😊

普段はランチ営業をされておらず、夕方・夜の部だけみたいですね。

ちょうど昨日、ランチ営業は終了してしまったそうです😭😭😭

でも、いちおうの記録として、さらっと書き残しておきます。

なかおのラーメンは、ラーメン専門店のそれと違って、とっても優しい味でした。

小料理屋さんらしいという言葉が適切かはわかりませんが、もし背脂こってり系が出てきたら、なんとなくモヤモヤしたと思う😁

ラーメンの麺

ラーメンとつけ麺があって。二人で一つずつ注文したのですが、それぞれ麺の種類も変えるこだわりようでしたね。

つけ麺セット

つけ麺の方は、お蕎麦のようにワサビを。

わさび

写真では伝わりませんが、ラーメンもつけ麺も、麺にねっとりしたぬめりが付いていて。きっと、昆布のぬめり(フコダインとか体にいい成分のやつ)だと思うのですが、独特の感じでした。

つけ麺の麺

昆布とかつお出汁の優しい味のラーメンに、少し味濃いめの小丼が合いましたね😋

明太子の小丼
この明太子美味しかったっす!
小丼

しばらく小料理屋なかおのランチは封印だと思われますが、この日のランチメニューはこんな感じでした。

小料理屋なかおのランチメニュー

小料理屋なかおのランチメニュー

小料理屋なかおの店内の様子

小料理屋なかおの店内の様子

店内に入ると、左手にカウンター。右手が小上がりのお座敷です。

お座敷は4部屋あったと思います。

僕らもその一部屋で食べさせていただきましたが、こんな感じ。

お座敷席

キッチンには、わりとお若い方が立っていらして。

若大将だったのかな?とっても明るい印象で素敵でした🙂

小料理屋なかおの行き方

小榎列交差点近く

小料理屋なかおは、南あわじ市榎列エリア。小榎列交差点の近くですね。

お店の前の道を挟んでレディがありますね。

お店は、マンションの1Fにある店舗群の中の一角。黒米おはぎで有名なミレットマルシェ・ソラさんのお隣ですね😊

車は店舗前に停められました。

小料理なかお店舗外観

小料理屋なかお基本情報

小料理なかお店舗外観
住所兵庫県南あわじ市榎列小榎列183
SNShttps://www.instagram.com/izakaya.nakao/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/