初めてのロマネスコと中野さんの珈琲を送り😊1ヶ月以上ぶりに釣りを30分ほど🎣

ロマネスコ

ロマネスコを初収穫しました〜😁

お店では食べたことがあったのですが、自分の畑で作るのは初めて。

全く肥沃ではない、我が家の畑で、意外にちゃんと育ちましたね。

1月上旬に、この大仏様の頭みたいなのが出てきた時は、ちょっとした興奮があり。

およそ2ヶ月後の本日、ドーンと大きな実を収穫しました😁

ロマネスコ

今年は、ブロッコリーやカリフラワーも上手くいきましたね。

あと、水菜もお世話になった😁

切っても、切っても、増殖してくれて。サラダに最高でしたね。

水菜

残念ながら、花芽が出てきてしまい、最近は固さを感じます。もう終わりですね。

あと畑に残っているのは、これまた初めての芽キャベツ。

まだ収穫していないのですが、放置していたら何者かにだいぶ葉っぱを食べられちゃいました😅

芽キャベツ

面白いですよね、茎のところにキャベツが鈴なり。収穫時期を逃しているような気もしますが、近々食べてみたいと思います😊

芽キャベツ

しかし、こうして自分の畑で採れる野菜を食べられるのは幸せですね😊

ロマネスコは2つ採れたので、奥さんの実家がある福島にサプライズで送ってみることに。

コーヒー豆と一緒にダンボールに詰めておきました。

贈り物

ちなみに我が家は、炬口にある中野珈琲豆店が大好きで。こうして定期的に、福島にコーヒー豆を送っております😊

とってもリーズナブルな値段設定ですし、無農薬の美味しいコーヒーも取り扱っていますので、ぜひ皆さまも一度足を運んでくださいませ。

中野珈琲店

30分ほど釣りも再開😊

ガシラ

こんなに長い期間釣りをしなかったのは、昨年末のぎっくり腰以来ですが、コロナ自粛をしていたわけではなく、左足を怪我しておりました〜😊

この年齢になると・・・なんてことは書きたくないですけど、体の不調が絶え間ないです😭

ま、今回の怪我は完全に僕のミスなのですけどね。

まだ若干痛みが走りますが、少しずつ釣りができそうです😊

30分ほどで疲れてしまいましたが、小さなガシラとメバルが遊んでくれました。

メバル

誰もいない海に、ぼーっと竿を出して、遠くの灯りを見て、ぼんや〜り風に吹かれる。

やっぱり、釣りはいいですね😚

ガシラ

釣れてくれた魚に感謝です🙌

そうそう❗️

昨日支援をお願いした福山さんのクラウドファンディング、協力してくださる方が増えていることを確認しました❗️❗️本当にありがとうございます🙇‍♂️

淡路島にとってプラスになるプロジェクトだと信じていますので、引き続き、支援の輪を広げてください。皆様のお力を貸してください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/

Posted by 淡路島BASE