奥さんと徳島ゆめタウンでショッピング❗️勢いで行ったけど、何も買うもんなかった😅スタバのベンティはデカイ😆

2021年12月27日

徳島への高速道

今日も特にやるべきことはなく、久しぶりの島外散歩🚗💨

クリスマスが終わり、お正月の初売り前で空いているだろうと。

それでも人混みを避けて、神戸の方ではなく、徳島です😊

ちなみに、淡路島(洲本)からは、徳島(ゆめタウン)も神戸も、一時間くらい。

今回徳島には高速を利用しましたが、料金は片道1850円ほどでしたので、神戸に(洲本から)バスで行くのと変わらないですね。

往復4000円弱。

時々、娘も島外に出ていますが、高校生にはちょっと厳しい交通費。学生は半額にしてあげたいね。

というわけで、今日も内容の薄い日記を書いていこうと思います😁

今日は徳島に向かう途中、初経験をしました❗️

南あわじ市のJA系列のガソリンスタンドで、車内に掃除機をかけたのです。

個人的に車の扱いがキレイなタイプではなく。車内は砂だらけ、草?落ち葉?だらけでして😅

淡路島に移住してからは、海にも行くし、畑もやるし。個人的には、車内美化を気にしていたらキリがないなぁと思ってしまうのですが、以前から「キレイにしたい!」と声高だった奥さんの希望が、ついに叶いましたね。

掃除機は、100円で5分。

小さい車ですので、300円でだいたいキレイにできました😊

希望を言えば、もう少し吸引力があったり、ノズルに多様性があると嬉しいですが、こういったサービスがあるだけでも助かりますね。自宅の掃除機でやって、壊れたら泣いちゃいますし。

とまぁ、車内がキレイになっただけでも大収穫の一日なのですが、青空も広がっていましたので、徳島のゆめタウンまでカッ飛んでみまして。「洋服を買いたいなぁ」と😁

ゆめタウン

人手は少なくて嬉しかったのですが、洋服の方はあまり見るお店がなかったですね😅

結局、娘のお土産を探している時間の方が長かった気がします。ダイエットを頑張っているらしいですが、色々と検討した結果、KALDIの食べ物になってしまった。

カルディでお買い物

若いうちは、ぷにぷにが健康的で、ええんやで😚

加えて、ミスタードーナツも買ったよ〜😙

そして、ミーハーな僕は、こちらにもしっかり寄りまして。

スタバ

ここぞとばかりに、スタバで一番大きいサイズのVenti(ベンティ)❗️

スタバのVenti(ベンティ)

僕らは2人で一個ですが、この大きさを、一人で飲む人って、どんな人でしょうね😁

おそらく、Venti(ベンティ)を購入するのは、最初で最後でしょう。

でも、経験は大事ですからね。

これで胸を張って、「Ventiはマジでデカイから止めとけ」と助言できますし😁

スタバのVenti(ベンティ)を飲む奥さん

お昼は、デパートの外で食べようと思っていましたが、疲れてしまって、フードコートに。

一風堂ラーメン

やっぱりデパートは目が疲れますね。

目から気持ち悪くなるというか、、苦手です😅

淡路島への帰り道、板野の高速入口近くにある「道の駅いたの」にも寄ってみて。

道の駅いたの

サツマイモの種類が豊富だったので、さすが鳴門だなぁと。

そういえば、まだ数年先だと思いましたけど、洲本の五色ウェルネスパークにも道の駅ができるんですよね。

どんな場所になるのか、楽しみだなぁ😊

そう、そう。洲本市は近く、市長選もありますね。

4年の任期をお任せする方ですから、しっかり意志を持って投票したいところです。

現職の副市長が出るそうだけど、どんな人なんでしょ。気になるなぁ。市役所での評判はどないな感じかなぁ。

いい感じに話が二転三転したところで、今日はこの辺でおしまいに🤗

ちなみに、家に帰ると子供たちがゲームに全集中していました😁

親にとっては長い冬休みですが、子供たちにとっては短い自由時間ですからね。

ゲーム三昧

そろそろ、2021年を振り返るかな〜。

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/

Posted by 淡路島BASE