淡路島チーズ工房㊗️2021年7月ニューオープン❗️10食限定おすすめのチーズデザートも食べてみたよ〜😁

2021年7月14日

チーズデザート

チーズ専門店は、今まで淡路島になかったんですね。

酪農が盛んな島だけに意外な感じですが、2021年7月6日、淡路島チーズ工房のニューオープンと同時に、その穴はしっかり埋まりました😁

メニュー表の中に、お店をオープンするにあたっての想いが綴られていました。

店舗オープンにかける想い

こういうメッセージに触れると嬉しくなりますね。

淡路島には、淡路島好きが多い😊

淡路島チーズ工房のメニュー

淡路島チーズのメニュー

さすがチーズ専門店ですね。

まさかチーズがそのままデザートになるとは❗️❗️

「10食限定」なんて書かれては、飛びつくよね〜😁

モッツァレラと季節のフルーツ

モッツァレラと季節のフルーツ(桃)。

ピカピカのナイフとフォークで、ぱっかーん。

チーズをナイフで切る

あれ❓

トロ〜っと、中から何か出てくるのかと思いましたが・・😅
※ブッラータの方は、トロッと出るっぽいです。

オリーブオイルと岩塩を付けて

モッツァレラ

パクリ😋

想像していたよりも、しっかりした歯応え。

噛むたびに、キュッギュッと口の中で音が鳴るような弾力感。

ピザやパスタにのっているトロ〜リとしたモッツァレラしか知らなかったので、なんだか不思議な感じでした。

ここは正直に言わせてもらいますが、僕にはハイレベルなデザートで、味の良し悪しは分かりましぇん😂

でも限定10食ですからね。簡単には食べられない希少なものでしょうし、チーズ好きにはたまらない一品のはず。

個人的には、岩塩多めで食べるのが良かったかな。

そして、こちらがランチメニュー❗️

淡路島チーズのメニュー

チーズバーガープレートを、レモンスカッシュで注文。

バンバーガー

このバーガーは、ボリューミーで、うんめ〜🤤

チーズバーガー

チーズはだいぶ伸び〜る感じ。量的にはそんなに入っていなかったかな。

その分、お肉の美味しさが印象的。食べ応え十分でした❗️

ポテトフライも美味しかったです😋

ひーちゃん
ひーちゃん
ハンバーガーはリピートしたくなる美味しさだったよ😊

デザートやドリンクメニューはこちら。

淡路島チーズのメニュー

メニューは変更等がありますので、あくまでも参考程度にご覧ください🙇‍♂️

お店のショーケースにはテイクアウトできるチーズもたくさんありました。

ショーケース

せっかくなので、カチョカヴァロというサッカー選手の名前のようなチーズを購入。

カチョカヴァロ

優しい店員さんが教えてくれた調理法で食べたら、文句なしにうんめ〜🤤

カチョカヴァロ

これ食べちゃうと、スーパーの6Pチーズに戻れなくなるぅ😆

淡路島チーズ工房の店内の様子

淡路島チーズ工房の店内の様子

店内に入ると、正面にショーケース。

すぐ裏がキッチンになっていて。周囲を囲むように飲食スペースがあります。

淡路島チーズ工房の店内の様子

この日はお昼前に入れたので、窓側の席に座れました😁

淡路島チーズ工房の店内の様子
席からは海が眺められます

お店自体はそんなに大きくはなく。座席数でいくと15席ほどのイメージ(←適当です)。

12時近くになったら、すぐに満席状態になっていましたので、イートイン希望の方は少し時間をずらしての訪問が良いかもしれません😊

淡路島チーズ工房の行き方

淡路島チーズ工房の店舗外観

淡路島チーズ工房は、淡路市育波エリアにあります。

県道31号線(通称:サンセットライン)沿いですので、道に迷う心配はありません。

牛の看板が目印です。お隣がENEOSのガソリンスタンドですね。

駐車場はお店の前ですが、4-5台しか停められないので、特に週末は入店タイミングが重要かもしれません。

淡路島チーズ工房の基本情報

淡路島チーズ工房の店舗外観
営業時間11:00-17:00
定休日水曜
住所兵庫県淡路市育波583-2
電話番号0799-70-5045
SNShttps://www.instagram.com/awajishima_cheese/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら