旨すぎる❗️淡路島の極みグルメ・食のわのスパイスカレーに感動したよ😆

2020年5月20日

食のわのカレー

これはもう、感動の美味しさ❗️❗️

このブログでも何回か書いたかもしれませんが、食のわのスパイスカレーは淡路島に来たら、絶対食べてもらいたいグルメです。

今夜も家族全員で、「旨いなぁ、旨いなぁ」って、何度も何度も呟き。

「食のわ」。本当に、心からおすすめ❗

特に、淡路椚座くぬぎざ牛すじ肉とHAMPI FARMの玉葱の麻炭黒カレーは、僕の中で別格ですわ。

椚座くぬぎざ牛がホロホロ😚

なんのスパイスが入っているのか分かりませんが、もう旨さがハンパじゃない❗️

️梅木屋さんでテイクアウト

梅木屋さんでテイクアウト

食のわは、淡路市・佐野エリアに実店舗があるのですが、今はコロナの影響により休業中。

今日は旅館・梅木屋さんで、出店してくれたのを逃さずキャッチっす😆

近所のおばちゃん達も、OPEN早々に群がっておりました。

食のわテイクアウト

この日のテイクアウトメニューは、こちら。

食のわテイクアウトメニュー

事前情報では2種類と聞いていましたが、まさかの3種類。

容器を2個しか持ってこなかったので、「まじか!!!!」って、心の中で絶叫😂

奥さんと綿密な会談の結果、「麻炭黒カレー」と「ティッカマサラ」に。

食のわカレー。「麻炭黒カレー」と「ティッカマサラ」をゲット

食のわのカレーは、淡路市・大谷エリアにあるDAN-MENと同じくらいおすすめの淡路島グルメなので、ぜひ一度食べてみてください❗️

コロナが終息したら、実店舗も再開すると思いますので。(現時点では再開未定とのこと)

CHiQちきゅうのパンは明日のお楽しみ♪

大人気パン屋さん・CHiQのテイクアウト

ちなみに、今日は淡路島の大人気パン屋さん・CHiQも同時出店されていて。

美味しいパンを物色してきましたで〜😁

CHiQちきゅうのパン

パンは明日のお楽しみです♪

島の食卓やAwajishima Sodatete Marketなどのイベントが淡路島で再開されれば、「CHiQ」も「食のわ」も出店してくれると思いますから、あと少しの辛抱ですね。

これからが淡路島の季節ですからね。ジッと力を溜めていた分、解除されたら存分に楽しむぞ〜😁

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら