淡路島・洲本は夕まづめの一瞬だけ反応あり。少し赤潮が見られました

メバル

結局、一投目が本日の最優秀賞❗️

といっても、目測で20cmあるなし。

さらにいうと、3匹しか釣れなかったんですけど。

それでも昨夜は坊主だったので、ありがたや〜です😁

赤潮が見られました

赤潮

撮影してみましたが、全くわからないですね😂

大きいクラゲかかなぁと思っていたんですが、やたら大きかったので、最後に照らしてみたら、赤潮でした。

だから今日は釣れなかったのか❗️と、納得して帰宅したのですが、赤潮と認識した後は釣れたためしがないっす。

マヅメの時合いに3匹釣れて、ラッキーでした😁

メバル

今日もジャッカルのオキアミグロークラッシュで✌️

メバル

今日は雨あがりでテトラが濡れていたので、長居はやめました。

落水して以来、濡れテトラを歩いたり立ったりするのに、若干の恐怖があります。

自分が落ちるのも嫌なのですが、次落水したら、スマホが壊れそうな気がしてなりません。

これまでスマホケースは、淡路島らしくイザナギとイザナミが描かれたこのモデルを使用していたんですが、遂にダメになりまして。現在は無防備な状態です。

今日は、初めてスマホをジップロックに入れて持っていきました。

でも、そもそもテトラに落ちたら、救出できるかどうか・・

やっぱり紐の類でしっかり体とくっついてないとマズイですよね。

こんな防水ケースが必要かな。

こういった防水ケースも、アタリ・ハズレがあるんですかね。

うーん、どれもそんなに高くないけど、ハズレはひきたくないなぁ😄

さて、どれにしようかな・・。

近畿の釣り情報はこちら

素敵な釣りブログがたくさんありますよー

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら

フォローありがとう (*゚▽゚*)/