3ヶ所ランガンして、メバルの釣果一匹😂ジェリーサーディンに救われた〜

こんばんは〜。

今日は足を伸ばして津名のテトラまで行ったのですが、ポイントを間違えた感ありあり(^_^;)

潮位が低いのは予想していたのですが、意外にも波が高い😲

でも、先行者もお一人いるし、メバリングをしたことない場所だったので試しにやってみようと。

フローティングで遠投からスタートしようとケースを探ると …ない。

愛用していたフロートがな〜〜〜い😅

フロート

使いやすかったのに… _| ̄|○

ということで、ジグ単でテトラをカニ歩きすること30分ノーヒット。。

腰の調子がまだ良くなくテトラが怖いなぁと感じたので移動を決意。

第2ポイントもメバリングはお初。橋の下で波っけはないけど、潮は動いているみたい。

水面も少し騒がしくて期待が膨らむ。

・・でも、あたりがない(>_<)

ひょっとして明暗に投げたらもっと大きいやつ(シーバス)が釣れるんちゃう❓と欲を出し。タックルを持ち替えてしばらく投げるもノーヒット。

帰宅後、久しぶりにルアーを洗いました。

時刻は20時をまわり、まづめアングラーとしては限界時間だったのですが、どうしても一匹みたくて延長で第三試合。

もちろん弱気に実績ポイント😁

一投目、着水後ジェリーサーディンの巻き始めに、グッと😆

あとはバレるなよ〜と祈りながら巻くだけ。

淡路島でジェリーサーディン。メバルを釣った

小さいけど嬉しかった〜。

ジェリーサーディンでメバルを釣った

ジェリーサーディンに救われました😆

20時過ぎでも釣れるんやね〜と思いながらも、まづめアングラーなのでストップフィッシングして速攻で帰宅しました🚗💨💨💨

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら