オーガニックコーヒーを販売する中野珈琲豆店@炬口。一杯250円はお得すぎ〜😙

中野珈琲豆店の豆

無農薬の珈琲豆が手に入る、素敵なお店「中野珈琲豆店」を偶然発見しました❗️

2019年春にこっそり開店したらしく、完全なる穴場カフェ😁

そもそも店主・中野さんが、趣味の延長線で始めたお店だそうで、とってもリーズナブル。

中野珈琲豆店の店主

コーヒーが一杯、なんと250円❗️さらに2杯目以降は、150円という試飲レベルの価格設定です。

中野珈琲豆店のメニュー

僕は珈琲通ではありませんが、とっても美味しかったです。250円で飲める代物ではないですね。

お店は平日しか開いていないそうですが、珈琲好きの皆様、ぜひ一度足を運んでみてください。

中野珈琲豆店の場所

中野珈琲豆店の外観

中野珈琲豆店は、洲本市炬口にあります。

炬口海水浴場の道向かいにあるコインパーキングの裏側の道を少し入った場所です。

お店の前に広い駐車場があるので車で来れます。

洲本川にかかる橋がすぐ目の前。下の画像では、花輪が3つある所が中野珈琲豆店ですね。

中野珈琲豆店の外観の様子

中野珈琲豆店の店内の様子

中野珈琲豆店の店内の様子

もともとイカナゴの作業場だった場所をリフォームしたという店内は、店主の人柄を表しているかのような、アットホームで温かい空間。

完全に趣味のレベルを超えている、本格的な焙煎機もあります。

中野珈琲豆店にある焙煎機

座り心地の良いくつろぎソファーに、奥さんもご機嫌の様子でした😁

中野珈琲豆店の店内の様子

ちなみに、この一枚板のテーブルは自分でヤスリをかけて、ワックスも塗ったらしい。

勝手な偏見ですが、こんなに美味しいコーヒーを淹れられる方は、大抵手先も器用なんですよね😁

中野珈琲豆店のご主人

こちらのロゴマークも、手作りなんですって。なんともアジのあるデザインで、個人的には大好きです。

印字されている電話番号を見てくださいよ。オシャレでしょ〜😙

そして店主も器用なのですが、実は息子さんも手先が器用でして。

中野珈琲豆店のお隣で、理髪店をされています。

偶然にも昨日オープンだったそう‼️おめでとうございます㊗️

ナカノ理髪店㊗️オープン‼️

ナカノ理髪店

親父さんも渋カッコいいですが、息子さんもイケメンです。

めっちゃ良い人でしたし、キッズカットが1300円ということで、今度から息子はナカノ理髪店さん決定ですな😙

しかも、ナカノ理髪店と中野珈琲豆店はこの扉で繋がっていまして。

子供が髪の毛を切ってもらっている間、コーヒーブレイクも可能なわけです。

なんとも美しい親子のコラボレーション😁

ナカノ理髪店

淡路島・洲本市炬口にある穴場の珈琲店。平日限定ですが、オーガニックコーヒーが格安で飲めるお店ですから、超おすすめです🙌

あんまり流行っちゃうと赤字になっちゃうかなぁ。豆も買ってね〜😁

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら