淡路島アジング。ストロベリームーンの奇跡か⁉️

2019年6月17日

25cmを軽く超えたと思ったので、興奮してインスタにアップしてしまいました😁

「たぶん、自己新」とか、書いちゃってますね… _| ̄|○

対テトラ用・秘密兵器を持ってアジングへ

今日のアジングは秘密兵器を持参したんです。

そう、子供と磯でカニとか小魚を取る網です。

いつものタモだと網の目から落ちてしまうので、これでアジをキャッチしてやろうと。

格好悪いけど、どうせ誰もいないだろうし😁

しかし、いるんですねー。こういう時に限って、いつもガラガラの場所に先行者さんがいるんです😆

腰にぶら下げているのはあまりにも恥ずかしいので、取って少し隠し気味に持って、ご挨拶。

外海(テトラ)の方をやっていたらしく、内海なら大丈夫ですよーとおっしゃってくださったので、今日は内海から。

スタートは19時30分くらい。

幸先よく、一匹GET❗️

これはええ感じかなぁーと思っていたら、ここから悶絶タイム。

アタリはあるけど、のせられない😂

ワームを変えて、ジグヘッド変えて、通す方向を変えて。

色々やるけど、のらない。

分かったのは、どうやらレンジは深いってことのみ。

しばらくして捉えたのは、子メバル。。

その後も、アジからの快音なく、小移動。

移動した先でも、ボトムでわずかな生命反応をキャッチ。

またも、ボトムで。

調子よくなってきたし、先行者の若者とも離れたので、波止だけど持ってきた網でキャッチしてみようと試みたところ。

なんで、こんな時だけ血だらけやねん。網が真っ赤っ赤やん😭😭😭

普段の日なら、もう満足して帰るのですが、月がとっても綺麗。今夜の満月は、ストロベリームーンなんだとか🌕

ちょっと延長で釣りしていくーと奥さんに連絡を入れた、その直後でした。

ガンガン、ガンガンと、ロッドが持っていかれる強いアタリ❗️

少し大きめのアジかなぁと思ったのですが、それにしては重いし、抵抗力もある。

寄せてきたところでライトを照らすと、大きなメバル😆

怖かったけど、慎重に抜きあげて、キャッチd(^_^o)

うぉぉぉー、こいつは大きい‼️

これはストロベリームーンの奇跡や〜

と思わず、興奮。こんなポイントに25cmUPのメバルがいるなんて思ってなかったわー。

ボトム狙いの副産物、最高‼️

・・ということで意気揚々と帰宅。自宅に戻って計測してみたのですが…

22cmちょっとでした😂

いやー、本当に恥ずかしい。思わず、「自己新」発言をしてしまったインスタグラムの投稿を消したくなるくらい、恥ずかしいっす… _| ̄|○

現場ではもっと大きかったんですけどねー(←そんなわけない😂)

おっかしいなー(←おかしいのはお前の目測)。

とりあえず、この場で謝らせていただきます。本日投稿したインスタのメバルは、普通のナイスサイズ(20cmUP)でした。申し訳ございませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

今日はパラワームのアジストレートが活躍してくれました❗️

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE