淡路島・淡家の夜限定メニュー「至福のたまご丼」を食べてきました〜😁

2019年6月3日

淡家 至福のたまご丼

淡路島に移住して2年半、一番通っているお店は間違いなく淡家(津名店)なのですが、ランチタイムしか行ったことがなく。はじめて夕方・夜の淡家に行ってきました。

17時の営業開始と同時に入店したので、さすがにガラガラ。

全然関係ない話ですけど、西陽がいい感じに差し込んできて、なんだか素敵な店内撮影ができました😁

淡家・至福のたまご丼

淡家を開店待ちするくらいですから、当然、うどんが食べたかったんです。

でも、注文間際になって夜限定メニューの丼が、気になって気になって、ざわざわしまして😁

結局、うどんと丼、セットで頼みましたわ♪(´ε` )

ざるうどんに、

至福のたまご丼❗️

結論からいうと、美味しいです。

見た目から分かると思いますが、このままで味は付いていて。ちょっと味が濃そうな印象を受けましたが、上にプリッと乗っているたまごを割って食べ始めてみると、決してしょっぱくない。

Right Caption
ひーちゃん
たまごの美味しさ、伝わってくる〜

中に玉ねぎも少し入っていて。わりと、汁だく。卵かけご飯のように、グイグイ食べ終えてしまいました。

お腹が空いている人なら、うどんとセットで食べるのもアリだと思います。

ただ総合的なボリュームが若干多かったので、個人的には、ざるうどんを(小)にすればちょうど良かった。若者は(並)でも全然いけるはず。

お腹は空いているけど、うどんを(大)にするのはちょっとなぁ…という人や、家族や友達とシェアできたりする人にはおすすめ。

淡家の丼、美味しいです。機会があれば、ぜひ食べてみてください🙌

淡家(津名店)って、どんなうどん屋さん?という方は、こちらも参考にしてください。

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら