大浜海水浴場でゴミ拾い。とっても気持ちいい天気なので〜😙

今日は久しぶりに大浜でゴミ拾いしてきました。GW明けだから、たくさんゴミがあるかなぁと思っていたのですが、ほとんど先人の方々が綺麗にしてくださっていたみたいですね。ありがとうございます🙇‍♂️

大浜海水浴場

大きなゴミは靴下とサンダルくらいでしたが、細かいゴミは吸い殻を筆頭に、今日は広範囲に水風船のゴミが多かった。

でも天気がよかったんで、奥さんと、「あー、最高だなー。気持ちええなー」なんて、ポツポツ拾ってみました。

大浜海水浴場

しかし、森の生命感がハンパない。

「森がやべぇ、森がやべぇ」と、今日は何回言ったことか😁

大浜海水浴場

途中、壊れたクレーン車があったのですが、まだ遊べそうだったので見逃しました🙂

大浜海水浴場

一時間弱ですが、いい運動でした😁

大浜海水浴場

GWの大浜海岸はBBQの観光客ですごい賑わいでしたけど(ちなみに、BBQ道具は持って帰りましょうね。たくさん放置されていたみたい、、)、この石をどけて駐車場にはしてなかったみたいです。

大浜海水浴場

知らない人もいるかもしれませんが、ちょっと前まではこんな石は置いてなくて、松の木の下に車がたくさん駐車できたのです。

もしかしたら、夏の海水浴シーズンも解放しないんでしょうかね。夏だけ開けるのかな・・。

1時間ほどしかいませんでしたが、清掃中に姫路から原付バイクで淡路島にひとり旅にきている女の子に出会ったり(うずの丘にちゃんと着いたかな。1時間とか言っちゃったけど原付だともう少しかかったかなぁ…)、地元の素敵なおばちゃんから「お掃除ごくろうさま」って、バヤリースオレンジをいただいたり。なんか充実した時間でございました。

おばちゃん、ご馳走様でした🙏

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら