初任給は、FiNANCiE(フィナンシェ)で初めての投資も、ありだと思う

一ヶ月前くらいに紹介したドリーム・シェアリング・サービス「FiNANCiE(フィナンシェ)」ですが、全然、流行らないですね、このサービス。

先日、ニュースリリースでベータ版登録者数が1万人を突破!と出たけど、参加者は圧倒的に少ないと思う。登録者の半分もいないんじゃないかな😁

ヒューマンキャピタリストの顔ぶれはすごいんですけど、機能している感じがゼロなんだよね。ベータ版リリースから一ヶ月だから、こんなもんなん?

画像:FiNANCiE

正直なところ期待が大きかっただけに・・と思いながらも、変化が欲しくてヒーローのプロフィールを読んでは数千円ずつチビチビ投資を続けていたら、いつのまにか6名のヒーローカード保持者になってた😁

昨日は、新しく加わった5名のヒーローのうち、オルゴールアーティスト「杉山三」さんに投資してみました。といっても数千円ね。

ことばを贈れるオルゴール、いいじゃん。

さて、タイトルに書いたんですが、そろそろ初任給の時期ですよね。

ご両親に何かプレゼントもいいですが、僕なら子供たちには投資という選択肢も教えてあげたい。まだ少し先の話ですけどね。

オルゴールアーティストに千円投資するだけでも、能動的にその人の周辺を調べるようになるので、それだけで自分の視界が広がる。投資はわりと簡単に世界を広げられるツールだと思います。

もちろん株式投資の方が、社会の仕組みを学ぶのは早いですが、株はまとまったお金が無いと投資できないですからね。FiNANCiE(フィナンシェ)は少額で始められるので、とても敷居が低い。あんまり書くとポジショントークになってしまいますが、投資入門編として、FiNANCiE(フィナンシェ)はおすすめです。

新社会人のみなさん、初任給を使って投資はいかがでしょうか?数千円なら、何が起きてもだいたい勉強代で割りきれるでしょう。

個人的には、FiNANCiE(フィナンシェ)に早くアプリ版を出して欲しい。夏になるのかなぁ・・。まぁ、楽しみにゆっくり待とう😁

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら