淡路島のタコは、もう少し釣れそう。ラストスパートなのかな…??

こんにちは〜。

今日の淡路島はいい天気で、ちょっと暑いくらい。なんか、とっても素敵な日になりそうな予感です😚

今朝はT君と、青物を求めて岩屋方面へ釣行。東側の海にしてはとってもシャローなエリア。初めてのポイントでしたが、ここ最近では珍しいほどベイトっ気がなく、パーフェクト坊主でしたー?

ベイトに左右されない釣り方もあるんだろうけど、ちょっとこのポイントは自分にはレベルが高かったっす…。

ただ、朝日は最近見た中でもピカイチでした✨

淡路島の朝日

 

せっかくなんで帰りがてら、久しぶりに佐野をのぞいて見たら、こっちの方はベイト(たぶん、イワシ)が目で確認できましたね。

ただ、風が強くて釣りをされている方は苦戦している感じでした。昨日も波風が強かったですが、まだ先日の大雨の影響が残っているんでしょうか。

 

これは佐野の波止に入る手前のフェンス。

佐野

台風21号の爪痕だと思いますが、自然の脅威を感じました😵

こないだも濡れテトラから滑り落ちてしまった若者を目撃しましたが、みなさま安全第一で!

 

その後、T君が「このままじゃ帰れん!」ということで、最後にタコ釣りへ。

久しぶりの釣行で興奮気味のT君。その一投目にヒット!!

タコ

 

2匹目を狙うも、しばらくしてハリが壊れてしまい、T君が強制終了…。それに合わせて僕も納竿。

えーそうです、僕だけ最後までパーフェクト坊主でしたー😭😭😭

 

すぐ横で先行していたタコ師匠は5杯と、まずまずの釣果?

タコ

サイズは300g−500g。「そろそろタコはラストスパートかな」なんて話してましたぁ〜🐙

僕もあと一杯くらいタコ釣りたいなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ