淡路島・ゴロタサーフで、初めての珍客

こんにちは。今日の淡路島は曇りです。

今朝は、大阪のKさんとゴロタサーフで、ショアジギングに行ってまいりましたー。

半年ぶりのゴロタ。前回来た時は、釣りをはじめて間もない頃で、何個もジグをロストした記憶がある場所です。

今日はリベンジ。当然の青物狙い。

あわよくば大物の捕獲を目指して、Kさんとエントリーしました。

海の状況は、ゴミ多し。10回投げたら、9回はフックにゴミがかかる状況でした。

ベイトは手前にチラホラっと確認できた程度。

周囲のアングラーの竿も曲がることなくゴールデンタイムが過ぎていく。

昨日に引き続いて渋い海かもなーと思っていたら、Kさんがやってくれました。

ハマチ

ハマチ!5時42分。

沖にフルキャスト。ボトム付近、フォール中でのヒット。グイグイ寄せてきて、ゴミ多数の中でしたが難なくランディング。お見事でした。

一方の僕には、途中で引っかかった珍客のみ。

タコ

ボトムで重くなり、また海藻がジグに付いたわーと思ってよく見たら、タコさん。

初めてのタコ。それにしても小さいわー。もちろんリリースです。

青物のアタリは一回も取れませんでした。もっと沖にいるんですかね、青物は・・・。

Kさんも、アタリは釣れた時の一回のみとのこと。でも、その一回をものにするんだよねー。

昨日と同じ、渋い海でも釣れる人は釣れるんよー。修行が足らんわー。

 

さぁ、今からは五色のイベントに顔を出してきます。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ