キュウリを収穫!夏野菜が楽しい季節が近づいてきましたー

こんにちは!

今日の淡路島は曇り・雨。今は降っていませんが、これから雨になりそうですね。

娘は今日も陸上大会。降るまえに走れたらいいのですがね。

さて、もう一雨くると巨大化が早まりそうだったので、今年初めてのキュウリを収穫!

友晴の収穫

ナイス!キュウリでしたー!

 

今年の畑の状況はというと、思いきってトマトシフトです。

トマト畑

狭い畑ですが、ここに30本くらいのトマトが植わっています。

昨年は6本で食べきれなかったのに…。完全にちまよっていますが、ご近所さんにあげたり、ドライトマトにしたり、きっと何かしらできるでしょう。

種からではなく、苗を買ってきたトマトは既に実をつけてくれています。

トマト

脇芽を植えて成長させることにもチャレンジ中なので、トマトは楽しみが多いです。

 

トマトにスペースを取られた分、枝豆は小所帯。

枝豆

昨年よりは、実が付いているような気がしています。

枝豆

まだ食べられないですな。

このほか、ナス、ピーマン、メロンも植えていて、これからが本当に楽しみです!

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら