じゃのひれでヒラメが釣れているらしいので行ってみた

こんばんは。

今日は天気も良くて、一人の時間をもてあますことになったので、じゃのひれに行ってきましたー。

じゃのひれでは、ヒラメが釣れているというので、マルハでダイワのフラットジャンキーを入手。それに、まだイワシが回っているそうなので、アミ姫を購入して向かいましたー。

到着は12時ちょうど。

想像通り、波止はビッシリの人、人、人。

それでも道具を持って歩いていくと、「お兄さん、ここでやっていいよー」って。

アッザーーース!

譲っていただいた場所は、この船の手前なんですが、まさに入れ食い。

じゃのひれ

到着すぐにウハウハモード。

上の方ではイワシ。

イワシ

底まで沈めれば、アジ。

アジ

ずっと入れ食いではなかったですが、40匹ほど釣れて大満足でしたー。

サビキを堪能後は、ルアーでヒラメ狙い。一応、本日のメインイベントです。

フラットジャンキーをボトム付近でスローリトリーブしていると、すぐにヒット!

14時45分頃。

それほど抵抗なく寄せてくると、40cmほどのシーバス。エラ洗いもなく、だいぶ空気を吸わせたところで、ハンドキャッチを試みたところ・・・bye-bye。

初シーバスはまたお預け。やっぱりタモは必要ですねー。

その後、夕マヅメまでやりましたが、ヒットはなし。ただ、小さいナブラがあったりと、楽しい釣行になりました。

やっぱり、ベイトがいるところに魚はいるんだなーと思った次第。明日から寒くなるから、アジやイワシもどこかに行っちゃうかなー。

次こそ、ダイワのフラットジャンキーで釣ったるぞー。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ